ポケウォーカー歩数=10,063\HJ-326Fは「10,093」(2020.03/18記す)

 自宅(7:22発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート8:25)⇒さがみ野の用務先(8:36着、18:06発)⇒ミーツさがみ野店(レシート18:23)⇒さがみ野⇒(大和・西谷・横浜乗換)崎陽軒みなとみらい線横浜駅店(レシート18:57)⇒菊名まいばすけっと菊名駅店(レシート19:15)⇒自宅(19:33着)。
 このところ毎朝、さがみ野駅のところのハックドラッグに開店待ちの行列ができている・・・と先々週くらいから認識していた。月曜日の朝まで結構長い行列だと思っていたら、この日火曜日の朝は2、3人と明らかに少なかった。用務先に行く途中に見える「スギ薬局」をちらりと見たら開店待ちのひとが2桁くらいいた。
 思うに「マスクの入荷があります」みたいな地域の情報が、例えば朝刊の折り込みチラシのようなカタチで届いていて(或いは店舗のライン)、そういう情報がハックドラッグに関しては届かなくなって、スギ薬局について届いた・・・ってところだろう。この日ハックドラッグに並んでいた2、3人は、そう言った情報のキャッチアップとは関係なく、先々週くらいからの他人の様子を見て並んでいたンだろうと。

ミーツさがみ野店(レシート18:23)

 この記事を書いている今日水曜日、新横浜支店に行く主目的で使うかも知れないものを3点買う。JAN:4582111352620⇒大きな袋、使うかな?

崎陽軒みなとみらい線横浜駅店(レシート18:57)

 試してみたかったピラフのお弁当が売っていたので、買った。美味しかった満足。商品名は「横濱ピラフ」とレシートにある。
 結論としてはチャーハンのお弁当の組み合わせのほうが好きだったけれども、炒飯のお弁当は2種類あったな、試したのはどちらだったか、両方試したのか?
 割と適当にしか覚えていないのだ。