ポケウォーカー歩数=14,733\HJ-326Fは「15,169」(2020.03/13記す)

 自宅(7:35発)⇒菊名⇒(横浜<60+61;>乗換)⇒さがみ野<32>⇒さがみ野の用務先(8:49着、18:16発)⇒さがみ野⇒横浜・崎陽軒横浜駅中央店(レシートもらいそびれた)⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:31)⇒自宅(19:48着)。
 往路自宅を出るとき、雨雲で覆われた空模様だったが、現に雨は降っていなかったし折り畳みの傘も持っていたし用務先に置き傘もあるので長傘は持たずに出た。
 さがみ野駅で降車したところでは雨が降っており、折り畳み式を拡げた。
 帰りまでには、乾いた折り畳み式の傘を畳んだ。
 帰路に就くとき、雨のことは考慮から外れていて帰ろうとしたら建物を出ようとするとき小雨で、置き傘のある居室に引き返した。せっかく乾いた折り畳み式を再度拡げる気になれなかったから。或いは朝から使っていない折り畳み傘だったら、ここで拡げていたような気もする。
 菊名駅で降車した時には霧雨で、長傘を持っていなければ「濡れて参ろう」でもよかった程度だったが、長傘を持っていたので拡げた。
 この日の長傘は、(水)(木)と自宅に置きっ放しで、定位置である用務先に戻し忘れた。流石にこの記事を書いている今朝(金)は戻すだろうと思う。用務先にはもう1本置き傘がある。