ポケウォーカー歩数=12,852\HJ-326Fは「13,085」(2020.03/05記す)

 自宅(7:54発)⇒菊名⇒新横浜⇒ローソン新横浜レンガ通店(レシート8:19)⇒新横浜支店(8:25着、11:33発)⇒新横浜⇒(横浜<64+32>・二俣川乗換)⇒さがみ野<32>⇒コインロッカー(レシート12:33)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート12:41)⇒さがみ野の用務先(12:51着、18:52発)⇒ミーツさがみ野店(レシート19:10)⇒コインロッカー⇒さがみ野⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜(レシート19:59)⇒崎陽軒横浜駅中央店(レシート20:15)⇒横浜⇒菊名⇒自宅(20:47着)。
 お昼までには雨が降る、帰りも傘が必要との予報を聴いて、敢えて長傘を持たずに家を出た。折り畳み傘は持っている。この日の出社は珍しく妻と一緒に新横浜まで電車を使った。新横浜出社の場合は徒歩で行くことが割と多い。次いでバス。交通費精算書的には電車で行っている。
 新横浜支店に出社するのは、この日とあと1回の予定。支店のビルは引っ越す予定になっており、最後の一回の出社の時に私物等の片づけをする予定。1回でできるのか?と妻に心配されたが、キチョー自身も心配に思っている。敢えて長傘を持たなかったのは、支店の置き傘を使おうと思って。妻の行き先のビルも引っ越し予定で、同じような考えで妻も長傘を持たずに出た。この日の帰宅後の玄関は、それぞれのビルから持ち帰った分、傘が2本多くなった。
 昼に支店を出た時には雨が降っていて傘が必要だったが、さがみ野で降車した時はやんでいて傘を開く必要はなかった。さがみ野の用務先を出る時は降っていて傘が必要だったが、菊名で降車して歩き始めるときは霧のようなものが降っているようにも見えたが、屋根のないところまで出ても全く気にならなかったので傘は開かずに帰った。

ローソン新横浜レンガ通店(レシート8:19)

 昨今のコロナの影響で牛乳を消費してくれと国が言っているらしい。妻がローソンのホットミルクの話題をしてくれたのをきっかけに思い出した「それ」を買って支店ビル内で飲んだ。

コインロッカー(レシート12:33)

 支店で使っていたカスタムメイドのラックを仕舞う。用務先まで持って行くのも「苦」ではなかったが「楽」をした。帰路で回収。

ミーツさがみ野店(レシート19:10)

 コインロッカーから取り出した荷物を楽に持つために大きな手提げの紙バックを買う。先日ポケウォーカーの修理を試みるのに使ったために品切れになった瞬間接着剤を買い増す。

プリティストア マルイシティ横浜(レシート19:59)

 ラビリンのアクリルキーチェーン他、3,000円ちょっとの買い物をする。先日来のコロナの影響で営業時間が短縮されて20:00までから思って慌てて駆け込んで買い物したつもりだったが、マルイシティ横浜の営業時間が短くなるのは、この記事を書いている今日(3/5)からのことだったと、買い物を終えた頃に悟った。ツイートの中で3月5日からの文字は見ていたが、この日から見て翌日のことだとは、買い物を終えて安心するまでは気がつかなかったのだった。慌てていたこともあって3/20(祝・金)からキャンペーンに対応するのか訊くのは忘れた。
 レシートの内容が変わった?前回3/1のレシートには住所と電話番号が(多分画像として)印字されていたが、今回のレシートには「プリティストア横浜店」の文字も住所も電話番号もない。レシートをスキャンした時に自動で店名が入力されないことから、電話番号がないことに気がついた。レジは複数台あるので、レジによって設定の違う可能性もある。(この記事を書くために、前回のレシートをゴミ箱からサルベージして確認した)

崎陽軒横浜駅中央店(レシート20:15)

 炒飯弁当を購入。この日の夜はだから、割とガッツリしたものを食べた。(そのうえ、冷蔵庫内の様々なものを結構食った)