ラテと遊んでみた

 下の商品リンクはAmazonだが、キチョーは昨日横浜の直営店で買って来た。箱が大きめで持ち帰りがちょっと大変だった。DX版(おでかけセット)だと更に横幅が大きい。通常版とDXセットの差分になる商品は、バラで買ったほうがパッケージを楽しむ余地がある考え。

ヒーリングっどプリキュア ちょうしんきでピッおしゃべりラテ

ヒーリングっどプリキュア ちょうしんきでピッおしゃべりラテ

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 何を確かめたかったかと言うと、ラテの咳の声を確かめたかったのだが、思ったよりもマイルドで「こほん」と口で言っている台詞のよう。2~3週前のトイザらスで聞いたときは「この時期にちょっとこれは・・・」と思ったようなリアルな咳の印象と違った。
 TVCM及びアニメ本編の表現は、昨今の病の流行りに考慮してマイルドな内容に差し替えたけれども、玩具用に収録した声の差し替えは間に合わなかったのかな?・・・と2~3週間前に不意打ちで聞いた時から思っていた。凄く嫌な咳の声だとトイザらスで思ったのは、不意打ちだったからなのか?ラテの声ではなく、本当に風邪ひきの子どもの咳だったのか???
 遊び終わったラテは箱に戻した。義妹に引き取って貰う予定。箱の中身のラテは例によって(?)厳重に縛り付けられていたが、モフルンの時の緊縛具合に比べるとマイルドな感じになっていた。白い紙紐と印刷面ピンクのボール紙の留め具が使用されいた。