ポケウォーカー歩数=5,199\HJ-326Fは「5,532」(2020.02/16記す)

 自宅(16:21発)⇒菊名⇒(中目黒乗換)⇒神谷町⇒実家(17:15着、20:33発)⇒神谷町⇒(中目黒乗換、横浜で折り返し)⇒菊名菊名東急ストア(レシート21:35)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート21:42)⇒自宅(22:04着)。
 お弁当詰めをした後、うっかり寝てしまった。16時前くらいに目を覚まして、食器類を慌てて洗って、実家に向かった。
 帰路、うっかり乗り過ごして横浜まで行って折り返した。
 帰宅して情報セブンデイズを見て、24時を待たずに眠くなって寝た。COVID-19(新型コロナウイルス)の話題ばかりで、『ビートたけしの刮目NEWS』のコーナーが割愛されたのは驚いた。致死率も感染力も重症になるリスクも大して高くないと言っているもう一方でこんなに報道してピリピリするのは「おおっぴらには出来ないけれどもとてもヤバイ事実が伏せられているのでは?」くらいにも考えていたのだけれども、日本人がこう言うニュースが好きで数字が取れるからだったのかな?と最近になって思い直している。
 この記事を書いている今朝の番組の音声で、4点何パーセントと言うのが中国当局の発表した致死率と聞こえた。#キュアぱず している感覚だと、4%を超えていたら現実的に引き当てるの容易な数字に思うのだが。