ポケウォーカー歩数=15,644\HJ-326Fは「16,222」(2020.01/27記す)

 自宅(9:52発)(11:37着、12:51発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>・千葉乗換)⇒本千葉⇒T・ジョイ蘇我(15:02着、15:06発)⇒アリオ蘇我イトーヨーカドー(キュアパンは値札も確認できず)⇒T・ジョイ蘇我(15:32着、レシート15:41、17:27発)⇒BOOK・OFF⇒本千葉⇒(千葉乗換)⇒東京・駅弁屋祭(目当てのものなし)⇒プリティストア(レシート19:09)⇒東京⇒(銀座・中目黒・自由が丘乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:28)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート20:34)⇒自宅(20:49着)。
 午前中マンションの総会があった。お弁当詰めは帰宅後に回して、千葉まで映画を観に行く。片道の電車乗車時間のほうが上映時間よりも長い。
 googleマップで確認すると、本千葉駅から18分とされているが、実際に歩くともっと近く感じた。この記事の第1写真は駅前にあった地図だが、目当ての映画館は地図範囲の右下にはみ出たところだと知って「遠そうだ」と構えたから短く感じたのかも知れない。
 道中、キュアホワイト変身前の名を持つ入浴施設の看板を見かけた。それも映画館と併設の施設の1つだったので、それと認識したらiPhoneの画面を閉じても道に迷う要素はなかった。道に迷う要素はなかったが、信号を1つ余分に渡ってしまったら映画館へ遠回りする結果になったが、第2写真のようなはものや、こんなのも見ることができたので損した気分はしない。
 道が曲がりくねっているので、目当ての施設が道路の右になるのか左になるのか?歩いて近づかないと読みづらく、車道が無駄に太くて横断歩道が少ないので読み違えると遠回りする羽目になる。映画館についてチケットを引き換えたら1時間弱余裕があったので、アリオ蘇我イトーヨーカドーを偵察したが、この時も渡る信号を読み誤って遠回りになった。

プリティストア(レシート19:09)

 前日絵の入っていないショッパーだったが、この日はショッパーが絵入りだった。サイズによって在庫があったりなかったりするのだな。

銀座乗り換え

 撮影はしなかったが、前回手書きで修正されていた行き先案内版(←前回写真)が綺麗に更新されていた。よく見れば薄いプラスチックのシートか、もしかすると紙かも知れない。割と軽いフットワークで綺麗に修正できるのだな。本当に応急の訂正だったのだな・・・と思った。