今日の計量62.25kg

 昨夜の数字にしておく朝風呂の前の計量結果。
 起床したのは5時8分くらい。3時台4時台にも、目を覚ましては時計を見てから寝直していた。こう書くと時計を見て寝直しを何度もすることを珍しいと思って記しているかのようだが、振り返ると時計を見て寝直すのは珍しくもない気がする。起床する時間までぐっすり、早朝か深夜に余分な覚醒をしなかった朝のほうが珍しいだろう。
 寝直しするときの理由に考える内容には、バリエーションがあると思う。今朝だと「あまり早起きして映画館で眠くなるのは不本意」「いったん起きて豆の仕込みをしておいても、映画館に向かう前にお弁当を詰め終える時間はなさそう」あたりだった。