ポケウォーカー歩数=21,195\HJ-326Fは「21,998」(2020.01/21記す)

 自宅(9:22発)⇒菊名東急ストア(レシート9:34)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート10:32)⇒テレアサショップ(レシート10:41)⇒プリティストア(ガシャを)⇒リカーズハセガワ⇒(東京国際フォーラムなど通り抜け)⇒ビックカメラ有楽町店(レシート12:05)⇒東宝ツインタワービル解体工事との看板を見た⇒虎ノ門Roots21気になる⇒ファミリーマート神谷町店(買わず)⇒ポニーキャニオンの引っ越し先を確認⇒(スペイン坂)⇒(食わずに折り返す)⇒氷川公園(多分)⇒セブンイレブン港区赤坂駅南店(レシート13:39)⇒ポニーキャニオン(13:53着、16:12発)⇒八幡神社⇒実家(16:30着、20:15発)⇒神谷町⇒(中目黒乗換)⇒菊名菊名東急ストア(買わず)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート21:22)⇒自宅(21:40着)。
 東京駅で買い物をしてから、地下街づたいに有楽町に出てビックカメラでクロムキャストを買う。買ったもののセットアップを試みてすらいない。電源をとるためのケーブルが商品の箱の中にあるのは確認した。(開封済み)
 有楽町から六本木のほうまで歩き、プリキュアスペシャルイベントに参加後、実家に立ち寄って帰る。

プリティストア(レシート10:32)

 前週訪店した時に「まだ」と言われたチャイナドレスシリーズのアクリルスタンドキーホルダーを買う。お一人5個までの制限でララちゃん2つとまどかさん1つ買いたかったのだが、予期に反してブラインドだった。コンプリートセットもあるよとのオファーに逆らって5個買ったら、希望通りララちゃん2つとまどかさん1つを買えた。他2つは星奈さん。
 星奈さんのほうにもパンダがいて、妻にお土産になった結果から言うと、最大に良い引きだったと思う。


 トゥインクル缶バッジ7を1つ買ったほうは、希望するブロッサムさんではなかったので、何でもかんでも良い引きの日と言う訳ではなかった。

テレアサショップ(レシート10:41)

 久しぶりにキュア品でないキャラクターグッズを買ったような気がする。(どれみ)

虎ノ門Roots21気になる

 ビルの側面に書いてあった「虎ノ門Roots21」と言うのは、ググったところビルの名前であって、中に入っているテナントの名前ではないらしい。
 1階のガラス張りで本がたくさんディスプレイされているテナント(本屋には見えない)が何だったのか知りたかったが、メモするべきワードはこれではなかったようだ。

ポニーキャニオンの引っ越し先を確認⇒(スペイン坂)

 本日の第1写真は「たまがわや」さんの奥から六本木のほうに抜けられる道に続くエスカレータ、写真の順の通り、エスカレータ*1の先に階段があり、ちょっとした緑道に繋がっていてスウェーデン大使館のほうに抜けられた。
 マクドナルドを目指して「スペイン坂」と言うのはこれかと言う坂を多分初めて下ったが、今記事を書くためにグーグル地図で見るとスペイン大使館の近くだからそう言うのだな。

マクドナルド赤坂駅前店(食わずに折り返す)

 第1~第3写真の緑道を歩いたことがあるかと実家方面のLINEに流したら「近くにいるなら来れば?」と母から誘われたので、マクドナルドで食事をするのを取りやめた。第4写真を拡大すれば、マクドナルド(その隣に松屋)が見えていたのが解かるだろう。第5写真の「プラザ赤坂なんで〜も」と言うのもググれば何か分かるだろうが、今日はやめておく。

ポニーキャニオン(13:53着、16:12発)

 プリキュアスペシャルイベント会場。165~166人くらい番号順に整列。呼ばれていない番号の人が一人もいなかったのでは?と思われる熱心な参加率。
 驚いたのはとりこっとさんと番号が隣り合ったこと。「まさか知っている人と隣り合う番号になるとは」と、とりこっとさんにコメントした。イベント会場で着席してから、とりこっとさんより年賀状(のハガキ)を頂いた。お返ししたいがmixi年賀状とかってまだサービスやっているのかな??

実家(16:30着、20:15発)

 緑道は、母最近歩いたことあるとのことだった。父の7年祭のことの打合せ、待ち合わせ場所確認。お店のこと、伯母さんのことなど話す。

*1:写真のタイトルが寝ぼけてエレベーターになっている。修正はもちろん可能だが気が向かないので修正しないでおく。