ポケウォーカー歩数=14,426\HJ-326Fは「75」(2020.01/14記す)

 自宅(17:07発)⇒妙蓮寺駅前(17:35)⇒白楽駅裏(17:47)⇒東白楽駅前(17:56)⇒イオンスタイル東神奈川(レシート18:14)(レシート18:21)⇒東白楽駅脇(18:29)⇒白楽駅脇(18:38)⇒妙蓮寺駅前(18:53)⇒オーケー妙蓮寺店(レシート19:08)⇒自宅(19:39着)。
 東神奈川のイオンまで、徒歩で一往復。新羽のイオンよりは近いのかも。HJ-326Fのほうは、パソコン前の通信トレイに置き忘れてしまった。
 久しぶりに歩いたところで、見慣れない建物や工事に気がつく。
 場所としてはこのあたり、最近まで更地だったか工事中だったかのところ*1が建物が出来ていて入居者募集のような文字が見えた。
 妙蓮寺駅手前*2の駐車場になっていたところが工事中になっており、以前は駐車場を突っ切ることで僅かに近道できたのができなくなっていた。「スタイリオ妙蓮寺II」と言う建物を建てるらしい。

妙蓮寺駅前(17:35)⇒白楽駅裏(17:47)⇒東白楽駅前(17:56)(往路)

 妙蓮寺前から東白楽駅まで歩くコースは、白楽駅の手前で踏切を渡るか、白楽駅の先で踏切を渡るかの2択がある。白楽駅の手前で踏切を渡ると「白楽駅裏」を通ることになり、白楽駅の先で踏切を渡ると「白楽駅脇」を通ることになる。白楽駅の先で踏切を渡るほうが勾配が少なくて歩くのは楽だが、踏切で待たされるのが嫌なので手前の踏切で渡れる場合は渡ってしまう。
 いずれのコースも「白楽駅の先の踏切」を背にするところで合流する。そこから東白楽の駅に用事がある場合は、同踏切を背にしたすぐのところで右手に曲がって高架をくぐって東白楽の駅に向かう。今日はうっかりこのコースにしてしまったが、イオンに用事があるときは踏切を背にしてから道なりに東白楽駅の裏を抜けて行くほうが僅かにショートカットになるのだった。

イオンスタイル東神奈川(レシート18:14)(レシート18:21)

 スイートポテトデニッシュ2袋を購入、売場には2/0/1袋のスタードーナツ/メープルメロンパン/いちごミルクパンケーキを残して。
 ここのパン売り場は、ポケモンパンの売場が大きく拡張されて、キュアパンは棚の右上に移動になってしまった。「右」はともかく、「上」は最上段なので、本来の需要家の目線よりずっと高くなってしまった。記事に書き忘れていたが、ポケモンパンの売場を広く拡張する模様替えは前回訪店だった金曜日の朝(往路)と夜(復路)の間のタイミングで行われたようだ。
 但し、ポケモンパン売場が広くなっていた金曜日の夜の時点でも、この日の訪店時点でも、売場にポケモンパンは1つもなかった。金曜日の朝には普通においてあって、いつも通りに思えた。連休明けのタイミングから広くした売場に見合った数のポケモンパンを発注してあるので、土・日・月(祝)の分の注文を控えたとかだろうか?
 蒲鉾1パックの他、チョコやグミなど今の絵柄がそろそろ買えなくなりそうなものを少し買い溜めした。

オーケー妙蓮寺店(レシート19:08)⇒自宅(19:39着)

 ウイスキーを1本、他を買う。買い物のあと店舗を出た時点で19:16だった。
 そこから23分で帰宅出来ているとすると、帰路のコース取りのほうが近かったのかも知れない。往路は「場所としてはこのあたり」と言った松見町のあたりを経由して来たが、帰路はセブン-イレブン 横浜菊名3丁目店のあたりを経由して帰った。往路と帰路(復路)をGoogleマップで見比べると往路のほうが短い時間で表示されるようだが・・・。

往路

帰路

*1:Googleマップの撮影日2019年4月

*2:往路で視点で手前