賞味期限2004年04月の南蛮(青唐辛子)味噌漬だと?

 買って来た蒸し雑穀を所定の位置にしまうとき、そこに味噌漬があった。要するに冷暗所保存の食品をそこに片付けている。
 ふと賞味期限を確認すると、2004年04月と読める。いや、いくら何でも15年物はストックしていない。入手した時から古いのを掴まされていたのか?
 好んで買った覚えはないので、誰かからのもらい物だと思う。JANコード「4525874206014」を頼りに確認すると、2019/10/27の妻お土産だったらしい。
 入手してから1年も経ってない・・・・。
 「賞味期限2004.20」と見えたその印刷は、20と04との間に「.」の入った「賞味期限20.04.20」であり、2020年04月20日が期限なのだな・・・と悟った。
 覚えているうちに開けて食おうと思った。
 モノは下記のようなレトルトパック。楽天のリンクは切れやすいが、貼っておく。