ポケウォーカー歩数=13,996\HJ-326Fは「14,222」(2019.12/19記す)

 自宅(7:59発)⇒(8:06)⇒(8:18)⇒マクドナルド新横浜駅前店*1⇒ハックドラッグ新横浜店(レシート8:32)⇒新横浜支店(8:41着、13:08発)⇒サミット菊名店(レシート13:57)⇒フレッツ(買わず)⇒自宅(14:18着、16:25発)⇒港北図書館⇒菊名東急ストア(レシート17:03)⇒自宅(17:24着)。

会社でバックアップのデータロスト

 借りていたノートPCを返却することになって、サーバーにバックアップを作成してノートPCを手放したのが12/6(金)。この日の朝に確認したらバックアップしたサーバーのフォルダ2つが無くなっていた。社会人になってからの間接業務のデータ概ね全部なので完全にロストするともの凄く痛い。今の会社に転籍してからのデータとかは古いバックアップメディアからも復元できる可能性はないし、直近1年くらいのデータについては今から何をするのにも必要なデータで、ないとなれば何をするのにもイチから莫大な時間がかかる。
 本社の人に復元できないか調べて貰っている。技術的にはDFS的なところのどこかに痕跡が残っていないとは思えず、元に戻せるだろうとは思うけれども、周りの人の一部から不正を疑われている気配があるのが辛い。

キュアぱずのメンテナンスが明けない

 早く帰宅したら分、キュアぱずはじっくりできるといいなと思ったが、メンテナンスが明けなかった。⇒最新ツイート

良いこともあった

 ネガティブなことでも、ブログに書くネタがあるのは良いことだと喜んでおく。
 図書館で予約していた本が届いたのを当日に取りに行けたのは良かった。

やさいのがっこう キャベツくん おはなになる? (MOEのえほん)

やさいのがっこう キャベツくん おはなになる? (MOEのえほん)

良いこともあったのを追記(7:05)

 帰路で寄ったサミットに、朝のフレッシュ生ハムロースが置いてあった。次回これを調達するのに大倉山まで行かずに済ませることもできる。

*1:ハッピーセットを食いたかったが、レジ待ち人数が多かったのでスルー