ポケウォーカー歩数=13,680\HJ-326Fは「13,984」(2019.12/14記す)

 自宅(9:06発)⇒菊名*1⇒(横浜<60+61>乗換)⇒三ツ境⇒株式会社ダイエーイオンフードスタイル三ツ境店(レシート10:06)⇒三ツ境さがみ野<32>⇒さがみ野の用務先(10:42着、ダイソーライズモール座間ひばりが丘店(レシート12:35)⇒ミニストップメガガイア座間店(レシート12:39)、18:10発)⇒ミーツさがみ野店(買わず)⇒おかしのまちおかさがみ野店(レシート18:27)⇒さがみ野⇒横浜⇒⇒プリティストア横浜店(買わず)⇒駿河屋マルイシティ横浜店(レシート19:30)⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:59)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート20:07)⇒自宅(20:20着)。
 午前中半休(半日有給休暇)を取得したのでゆったり、、、と思ったら東横線のダイヤが乱れていてなかなか電車が来なかった。途中下車して買い物すると再度待たされるのが嫌なので、キュアパンの補充は三ツ境のイオンですることにした。スイートポテトデニッシュ4袋の他に、ハローキティのデニッシュも1袋買ってみたのだが、漠然と第一パンと書いてあるだけのレシートでも応募できるのかな?これ。(ハローキティのパンにはシールのようなおまけが入っていないので、キャラクター商品としてはキャンペーンに応募できないと魅力半減では?とキチョーは思った)
 昼休みにダイソーに買い物に行ったが、イメージしていたようなチープグッズはなくて、ガムだけ買って帰ろうと思ったらガムも売場に見当たらなかった。コスモグミがあったので購入。ガムはミニストップにはしごして買った。
 帰路、用務先の建物を出て5分も歩かないうちに本降りになった。もちろん建物を出る時は止んでいたから帰路に就いたのだが、まさか見舞われるとは。折り畳みの傘を持っていたので濡れて帰った訳ではない。用務先から駅までは12~13分強はあるので、折り畳みがなかったら用務先に戻って置き傘にアクセスしたかどうか。
 ダイソーと同業(百均)ミーツにも寄ったが、イメージしたようなグッズは見つからず。
 横浜駅での写真は、プリティストアの入るマルイシティの麓の様子。ちょっと前は楽しいディスプレイだったのが、殺風景になってしまった。楽しいディスプレイについて、誰かのブログで「いつまでこのままか?」と書いてあったのを読んだ気がする。プリティストアには目当てのスタイラスペンが1本もなかったので買わずに立ち去った。横浜には入荷しなかったのだろうか?この記事を書いている時点では、東京駅に再入荷したのを察知している。
 駿河屋で、ハートキャッチプリキュア!の謎の布が売っているのを見つけて、税込み500円だったので買って帰った。妻に拡げて見せたら「非売品と書いてる」ことに妻が気がついた。キャッチャーで取れるマルチクロスの類(当時もの)ではないかと思ったが真相はどうか?畳み直したらキャッチャーのアームで掴むには難しそうな小ささになった。
 プリキュア成分の多いテキストになった⇒[今日のプリキュア]タグを追加。

*1:なんと!東横線のダイヤが乱れていた。東神奈川のイオンに寄る予定を却下にした。