ポケウォーカー歩数=9,703\HJ-326Fは「10,119」(2019.12/08記す)

 自宅(15:54発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート17:10)⇒東京⇒(間違えて反対側の電車に乗り大手町で折り返す)(銀座・中目黒乗換)⇒イオンスタイル東神奈川(レシート18:49)⇒マクドナルド新横浜駅前店(レシート19:13*1、19:37発)⇒白楽⇒菊名まいばすけっと菊名駅店(レシート19:59)⇒菊名東急ストア(レシート20:09)⇒自宅(20:28着)。
 お弁当を詰めたら、荷物が届くのを受け取ったら、すぐにも出掛けたい心づもりだった。雨も降っていて寒いし・・・と言うのが出掛けるのが遅くなった心理的な理由だが、夕方になって出かける頃には止んでいた。
 第1写真には「相鉄線直通」の文字が読める。最近の感心事。

プリティストア(レシート17:10)

 第2写真は買い物中に見つけたイベントスケジュール。キュアスカーレットの誕生日が書いてある。店舗としての特別の行事(セール、イベント)がなくても書いてあるものか?公式に誕生日設定されている歴代キュアについては書くものなのか気になる。来月はそのつもりでチェックしよう。
 この日はスタイラスペンを4本の買い物だったので、880円×4と覚えておけると言う理由で「明細のデータが欲しいので、このレシートを写メさせて貰っていいですか?」*2とは言わなかった。そう言うのとは関係なく毎回言わないと、言いづらくなるのにな。

イオンスタイル東神奈川(レシート18:49)

 いちごミルクパンケーキ\メープルメロンパン\スイートポテトデニッシュ各1袋購入、売場には4種のパンの値札だけ残して。かまぼこも2パック補充した。

マクドナルド新横浜駅前店(レシート19:13、19:37発)

 おもちゃが3連続同じだったのは、前日分の記事に書いた。食事中に、前日のビンゴカードが胸ポケット内にあったのを見つけた。そう言えばビンゴに参加したかどうか全く覚えていない。無事に帰宅出来て良かったな。

白楽⇒菊名まいばすけっと菊名駅店(レシート19:59)

 白楽駅の自動改札に入ったところで「あっ」と声が出た。この駅近くのまいばすけっとでペーパータオルを買う予定だったのだ。菊名まいばすけっとでは店舗が小さいので目当てのものが売ってないと思ったので。入場を取り消して貰って白楽で買い物を済ますこともできたが、必ずこの日中にと言う買い物ではないので、そのまま電車に乗った。目当ての品物については、菊名まいばすけっとでも買えた。