ポケウォーカー歩数=9,982\HJ-326Fは「10,509」(2019.11/24記す)

 自宅(6:59発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒マクドナルドさがみ野駅前店(レシート7:56*1、8:33発)⇒さがみ野の用務先(8:45着、18:11発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒大倉山⇒東急フードステーション⇒マルエツ大倉山店(レシート19:53)⇒大倉山⇒菊名⇒自宅(20:25着)。
 本降りになるとの予報、玄関で迷って雑な判断の挙げ句「例の傘」を持って出る。充分には役に立たないのではないか?との懸念があった。かなりヨレヨレになってしまっているので、ちょっとでも風があると傘として役に立たなかったりする。
 さがみ野駅を7:24に発車する電車に乗れた。マクドナルドに寄る時間を確保できたが、今季朝マックハッピーセットのクーポンはない様子で、ちょっとお財布にやさしくない。
 帰路、置き傘のほうを使おうかとも思ったが、ヨレヨレの例の傘でしのいだ。マルエツ大倉山店まで行っているのは、お弁当に使いたい「朝のフレッシュ生ハムロース」を探して。最近東急ストアに入荷してくれなくなって、何軒か思い当たるスーパーで探していた。この日大倉山のマルエツには取り扱いがあった。

*1:GFU-2345:フワ