ポケウォーカー歩数=9,689\HJ-326Fは「9,636」(2019.11/06記す)

 自宅(7:42発)⇒(7:50)⇒(8:01)⇒<19>⇒デイリーヤマザキFマリノス通り店(レシート8:13)⇒新横浜支店(8:18着*1、15:47発)⇒新横浜・NewDays新横浜2号(レシート15:58)⇒(菊名・渋谷乗換)⇒池尻大橋⇒本社(16:49着、19:03発)⇒池尻大橋⇒(渋谷乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:00)⇒自宅(20:21着)。

コースによってずいぶん違う

 30分くらいと口にしたものの実際には1時間弱見当だったかと思ったことがあったが、この日の往路は自宅から新横浜支店まで30分くらいだった。あの日の帰路は大きな通りから回り込む感じで、遠回りをしていたンだなぁと判った。

1万歩弱だった

 往路は全部徒歩だった割には、歩数は少ない。この結果を見るに、この日の往路はやっぱりショートカットが効いていたのだなぁと思う。

図書館で予約した本

 この日の前日くらいから受け取りを希望した図書館に移送中であることを意味する「回送中」に変わっていたので、この日の帰りくらいには受け取れるかなと期待していたのだが、この日いっぱい「回送中」のままだった。少なくとも帰りの電車内でスマホで確認した時には。休館日(2019年度)を確認したら、11月5日は全館「施設点検日」のため休館だったようだ。今朝ログインしたら受け取り可能に変わっていた。
 問題は、受け取り希望した館の開館時間が19時まで(火~金)と言うこと。自宅最寄の図書館だが、定時ダッシュしたら19時に間に合うものか??*2
 中央図書館のほうに希望を出しておけば20時半までだったので、余分な交通費はかかるが帰路に寄るのでも余裕があった。

*1:打刻は8:50

*2:多分間に合う