ポケウォーカー歩数=12,616\HJ-326Fは「14,119」(2019.11/01記す)

 自宅(8:08発)⇒菊名⇒(日吉乗換)⇒センター北⇒ノースポートモール(8:47頃着)⇒イオンシネマ港北ニュータウン(レシート9:04)⇒そうてつローゼンモザイク港北店(レシート11:35)セブンイレブン横浜センター北駅店(レシート11:55)⇒西松屋コーナンセンター南店(レシート12:26)⇒トイザらス港北ニュータウン店(レシート13:06)⇒サンワ港北店(レシート13:27)(レシート13:30)⇒アカチャンホンポ港北東急店(レシート14:00)⇒センター南⇒(日吉乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート15:13)⇒自宅(15:35着)。
 ノースポートモールの地下1階エントランスに辿り着いたらエレベータが動いていなくてどうしたものかと思ったが、9:00になったら動いた。映画館の電話番号を調べて電話したが、長い音声ガイダンスの末「5」番の人間と話したいを選んだら時間外なので人とは話せませんと返された。9:00にエレベータが動き出すのは、9:15の映画に間に合わないではないが、ちょっと慌ただしく感じた。
 G列19番の席は次来ることがあればG列のほうがいいとprepanさんが言っていた競争率が高い席だが、平日の朝一番では余裕で予約できた。むしろ2階席のゴールドクラスに興味があったのだが、e席予約ではクリックできなかった。ムビチケじゃダメだったのだろうか?
 3回目の鑑賞でも、全く眠くなる要素がない。今回の秋映画はキチョーのツボに合っている。

8%、10%、8%、10%

 西松屋に立ち寄り、ペットボトルケースがないかと探すもなし。買うものはないかと思ったらバッグクッキーが目に入った。今年のは買っていないような気がしたので買った。帰宅後確認すると初めてのバーコードだったから、今年のは買ってなかったで正解だったのだろう。税率は8%だった。クッキーだもの。
 トイザらスで、ペットボトルケースがないかと探すもなし。何か買えるものはないかと探したら、プリキュアの音声が鳴るスタンプが付録で話題のおともだち11月号があったので買うことにした。話題のスタンプよりシール100枚と言う付録が年賀状シーズンに魅力に思えたかも知れない。裏表紙に9/30まで933円10/1以降950円と表記されていた。当然10%の税率になっている後者の値段だった。
 トイザらスを出たら1階がサンワ(三和)スーパーだった。prepanさんのところの「次来ることがあればG列のほうがいい」記事の後半に記されていた三和はここかと思い、吸い込まれた。たしかにキュアパンはあった(スタードーナツ)が、そうてつローゼンモザイク港北店で充分な数買ってしまったので買い増すのは控えた。すると買うものがなく、どちらかと言えば不要不急な「サンナップサンパックデリカS」*1を持ってレジに行った。会計を済ませた後、ふと見るとキュア品のちとせ飴があったので、そっちにすれば良かった。と言うより、それをもってもう一度レジに向かった。税率は8%だった。飴だもの。
 で、アカチャンホンポでの買い物がオチになる。サンワでは探さなかったが、この日探したいメインはペットボトルケース。これまで訪店した範囲での傾向だとアカチャンホンポがキャラクターペットボトルケースの取り扱いが厚かったのだが、今日訪れた港北東急店ではそもそもペットボトルケースが見当たらなかった。代わりにサークルボックスがあったのを買うことにした。これ、いくら何でもお菓子の塊として取り扱って欲しいが、税率10%だった。

その他

 アカチャンホンポには「キラピカ手提げ缶」もあったが、それは別な訪店頻度の高い場所で見かけた時に買おうと思った。
 映画館でプリキュアキラキラアクセサリーズのガシャを回した。手持ちの100円玉で足りず両替して貰ってまで、最近にしては多めに回した。(7回)「スターロケットネックレス」が欲しかったが、それが出るまで「スターカラーペンダントネックレス」が3つ出た。限定販売と表示されていたが、限定解除されるのは2019年10月「第5週」のようだ。
 横浜ランドセル館と言う看板を見かけて、気になったのでこの記事を書く前にググった。
 チャンホンポでの買い物のあと、ビックカメラに迷い込んだ(吸い込まれた)がAFTEP000009と言う骨伝導ヘッドホンが目に留まった。試すとメガネに干渉することなく装着感も軽くていい感じだった。ピンク色の商品がなかったのと2台接続できるか書いていない(と言うことは多分出来ない)ので買うのを踏みとどまった。
 今日は出社なのに深夜に及んで記事を書いているのもそろそろやばいので、<以下、後で書く>つもりだった記事の続きはまだ後日と言うことにして、そろそろ寝ようとしている。(3:35)

*1:商品説明をAmazonに譲る⇒サンナップ サンパック・デリカ S 約8.5×11.5×5cm 5組 SPD-S=サンナップ サンパック・デリカ S 約8.5×11.5×5cm 5組 SPD-S]