ポケウォーカー歩数=14,211\HJ-326Fは「14,844」(2019.10/30記す)

 自宅(7:20発)⇒菊名⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート7:53)⇒東白楽⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒さがみ野の用務先(8:58着、発時刻記録なし)⇒ハックドラッグさがみ野店(レシート18:42)⇒さがみ野⇒横浜⇒アマノフリーズドライステーション横浜店(レシート19:33)⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:12)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート20:18)⇒自宅(20:37着)。
 まだ降ってないと思って「例の傘」を持って出たら降っていた。自宅マンションから1分もない辺りで「引き返して来た少年が家から傘を持ち出す姿」を目撃したので、中学生か高校生の制服に見える彼がどの程度の道のりを引き返して来たかは分からないが、降り出したばかりのタイミングだったのだろうと思う。
 横浜駅で8:13発車予定の電車に乗ったが、発車が遅れたうえで途中何度か時間調整で停まった。大和駅で8:43まで停車するとアナウンスを聞いた時点で社員さんに「遅刻しそうです」とショートメールしたが、さがみ野駅に8:47到着して一目散ダッシュで遅刻せずに打刻できた。このケースでは「慌てずに歩いて来いと部下には言うのに、自分のことだと言動一致できていない」と他の社員さんに話した。
 帰路では傘を広げる必要はなく、横浜駅で下車するときにうっかり手すりに引っ掛けたままにしそうになったのを、忘れなかった。東急ストアでショッピングカートに傘を引っ掛けたまま忘れたかも知れない…と帰宅して入浴後思い当たったが、この記事を書いている今朝に確認すると玄関に「例の傘」はあった。
 この日の歩数の多い具合から見ると、横浜駅東口(アマノフリーズドライステーション横浜店がある)側は印象どおり遠いのだな・・・。