ポケウォーカー歩数=14,885\HJ-326Fは「15,304」(2019.10/13記す)

 自宅(6:39発)⇒⇒オリンピック大倉山店(レシート7:00)*1⇒自宅(7:18着、7:27発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:38)⇒さがみ野の用務先(8:48着、18:24発)⇒さがみ野⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜(レシート19:33)⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:28)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(買わず)⇒自宅(20:49着)(21:55着)。

オリンピック大倉山店(レシート7:00)

 1.8m×2.7m #3000のブルーシート2枚と、30cm程度のインシュロック100本を購入。台風対策。夜に帰宅してから、前回漏水した廊下側窓を覆うのに使う。

プリティストア マルイシティ横浜(レシート19:33)

 せっかく出来た新店舗だが、買い物体験としてはあまり良くなかった。
 アクリル時計8,000円、フェイスクッション(モフルン)2,200円、マグネットマスコットまどかのマリンルック1,100円、アクリルダイカットボールチェーン(キュアブロッサム)660円、ミニタオル880円、お弁当カップSTP330円の合計13,170円の出費であるがクレジットカードで決済したところ、明細が出なかった。ないの?と尋ねたら「ない」と言う。アクリルダイカットボールチェーンの660円とお弁当カップの330円はそらんじて覚えていたが、残りの品目の値段は公開されているラインナップ一覧で確認した。アニメキャラクターグッズを買うのに値段を気にしている者は少ないのかも知れないけれども、ブログネタとしてもたまに個々の品物の値段は大事。キチョーは個々の品物がキャラクターなしのものに比べてどのくらい高くついているのか気になる。その加減がキャラクターによって異なる様子も気になる。
 開店したばかりでインフラの整備が間に合っていないからなのかも知れないけれども、決済手段が現金かクレジットカードしかなかったことも買い物体験の不満点。
 店員さんについても不満があって、違っていたら申し訳ないけれど、キチョーから見てプリキュア愛を感じられない店員さんに映った。東京や大阪の店舗の店員さんとは違う感じ・・・と言うか過去のマルイ内店舗は振り返るといつもそんな感じだったがする。もしかして「プリティストア」の看板で限定商品を取り扱ってはいるけれども、実は直営店舗ではなくてマルイの社員さんが店頭に出ているのかしらん?とも思う。
 何度かは足を運ぶと思うが、ずっと同じ感じだったら、キチョーは東京店を贔屓にするようになるかも知れない。10時過ぎには開店したようだ(その東京店)。
 コースター(全8種)セット目当てで、今日は新宿マルイアネックス出張店に行ってみようか…と思ったら、10月10日(木)オープンのプリティストア横浜店はレシート合算の対象外らしい。⇒https://www.0101.co.jp/405/info/index.html?contents_id=0035
 じゃあ、新宿のあとに東京に行くか。

自宅(20:49着)(21:55着)

 帰宅したのが20:49で、ブルーシートを張って部屋に戻ったのが21:55。

*1:開店前から10分ほど待機する心づもりだったが、定刻より早く招き入れて貰えた