イオンスタイル東神奈川(レシート7:47) #キュアパン #自分はプリキュアファーストです #プリキュアを怖くする

 折り畳み式があるからまぁいいだろうと長傘を持たずに出たら、菊名駅の手前いわたやさんの信号を渡った辺りで降ってきた。大義(キュアパン補充)がなければ途中下車の買い物はすまいと思った。
 東白楽で降車するとき耳を疑う凄い音がするので?と思うが、3駅乗る間にバケツをひっくり返したようなどしゃ降りになっていた。
 改札に向かう途中「これは流石に」ともよぎったが「大義と綴ったばかりだよね」と思うと妥協もできないと葛藤した。
 雨が弱まるのを待ちたい気持ちもしたが、さがみ野の用務先に遅刻するのもまずいので、折り畳み式を広げてどしゃ降りの中へ。
 肩や袖や裾、鞄の端をかなり濡らしながら、セルフレジでの会計は結構大変だった。ピーチデニッシュ4袋購入、売場には他3種のパンを各3袋くらいずつ残して。
 こんな酔狂も日本に4~5だろうと思うが、値引きシールのないデニッシュを4買えたのは甲斐もあったと思った。
 買い物を済ませてイオンの建物を出た時には、折り畳み式を畳んだままだったらわざわざ開かないかも知れない程度の小雨になっているのを見て、何かの神様に試されていた気配を感じた。
【2019.08/28 6:07誤記修正済】