ポケウォーカー歩数=10,855\HJ-326Fは「11,082」(2019.08/21記す) #自分はプリキュアファーストです

 自宅(7:37発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:45)⇒さがみ野の用務先(8:54着、20:20発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート21:35)⇒ローソン(買わず)⇒東白楽⇒菊名⇒(タクシー)⇒自宅(22:13着)。
 「帰路ぽつりときたこともあってローソンに寄るのはやめた」とPHSでメモしていた。
 朝は長傘を持っていた。前日に大雨で使った置き傘を定位置であるさがみ野の用務先に戻すため。自宅を出てから菊名駅までの間でポツリと当たったので傘を開いたが、それ以上強くはならず、乗車前菊名駅の手前で畳んでからはさがみ野の駅を出てからも再度拡げる必要はなかった。
 その往路で寄ったローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店のホットフードのケースに、レッド10倍味のからあげクンがあった。帰りにもあれば買って帰ろうと念じて出社して、帰路にも覚えてはいたが、「帰路ぽつりときたこともあってローソンに寄るのはやめた」とメモするに至る。
 打刻は19:57頃だったが、その後居室を出遅れた。出遅れなくても計画の19:30はとっくに過ぎていて、もたもたしていると優先度が高いキュアパン補充に差し障ると考え、さがみ野でローソンに寄るのはやめた。イオンスタイル東神奈川から東白楽駅に戻る途中のローソンには寄ったが、所望のからあげクンはなかった。
 以前贔屓の横浜新吉田店は24時間営業なので、買いに行くことを試みるのは、深夜でも出来た。(売り切れの可能性はある)
 だが、最近贔屓にしているイオンスタイル東神奈川は24時間営業ではないので、働き方改革して常識的な時間に訪店しないと買えないのだ。