ポケウォーカー歩数=7,360\HJ-326Fは「7,853」(2019.08/20記す)

 自宅(15:53発)⇒菊名⇒横浜<60+28>⇒TSUTAYAはまりん横浜店(レシート16:38)⇒横浜⇒妙蓮寺⇒オーケー妙蓮寺店(レシート17:40)⇒自宅(18:19着)。
 自宅を出る時は妻と一緒だったが、駅からは逆方向へ。シンフォギア(4期:AXZ)のDVDを借りて帰って来る。本来ありそうなタナに目当てのものはなく、念のため新作の棚を見たら目当てのものがあった。セルフレジで会計すると旧作の値段だった。映像作品の感想は後日。(書かずに終わる可能性あり)
 木曜日には妻は上野の動物園に行っていたが、そのことをブログに書くだろうと思っていたのに書いていない・手が回っていないのね旨を、自宅から駅までの間の妻との会話で告げられた。
 「夜の動物園」と聞いて神奈川の何園かのどれかかと思っていたが、上野でもやっていたのかと知ったのは、その会話の中でだった。

追記(8/20 7:00)

 帰路でオーケーに寄って買い物したが、「あさり若炊き」(JAN:4952222519524)が見つからなかった。取り扱いがなくなっていると弱る。