ポケウォーカー歩数=11,279\HJ-326Fは「11,702」(2019.07/06記す)

 自宅(7:27発)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート7:37)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野(8:26着、ぱずるん、8:34発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート8:42)⇒さがみ野の用務先(8:54着、14:55発)⇒さがみ野⇒(大和・中央林間乗換)⇒池尻大橋⇒ファミリーマート池尻大橋店(レシート16:48)⇒本社(16:49着、17:49発)⇒池尻大橋⇒(渋谷乗換)⇒大倉山⇒銀行ATMx2⇒マルエツ大倉山店(レシート19:02)・シルク大倉山店(レシート19:11)・マルエツ大倉山店(レシート19:36)⇒(バス)⇒自宅(20:10着)。
 この日は雨に見舞われずに済んだかと思いきや、マルエツを出た時点頃にぱらつき始めた。バスを降りた時ははっきりした粒が顔に当たったが、買い物で荷物が多くなっていることもあって傘を射すのは大変だったので、傘は拡げず早足で帰った。

JAN:4903423030394

 最近のからあげクンにはバーコードが印刷されている。振り返って考えると「最初からそうでなかったのは何故なのか?よく分からない」と思った。
 通常のレッドより10倍辛く仕上げたとされるからあげクンを試した。「辛いもののうちに入らないな」で終わりかと思っていたが、案外しっかり辛い。輪切り唐辛子の食感がするのが、辛い物を食べている感を演出しているのかな?と思った。
 バーコードが印刷されていることに気がついたのは、ポケモンデザインのパッケージを買ったときだと思ったが定かではない。だが割と最近(10年以内)までバーコードはなかった筈。