ポケウォーカー歩数=12,791\HJ-326Fは「13,305」(2019.06/23記す)

 自宅(16:21発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒マクドナルドさがみ野駅前店(レシート17:25)(17:49発)⇒メガネストアさがみ野店(レシート18:06)⇒Belc南栗原店(買えず)⇒おかしのまちおかさがみ野店(レシート18:35)⇒さがみ野⇒(大和で折り返す)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシートなし)⇒*1さがみ野⇒(横浜乗換)⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート20:18)⇒*2まいばすけっと東白楽駅西店(レシート20:38)⇒東白楽⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート21:01)⇒自宅(21:16着)。
 1つ前の歩数記事で肝心の歩数をコピペミスしていたのを修正した。HJ-326Fのほうがポケウォーカーよりも歩数が少なかったのは珍しい。(修正後:ポケウォーカー歩数=12,899\HJ-326Fは「12,871」)
 (パスポートを取りにも行きたかったのだが)調べてみたら土曜日は窓口が開いていないようなので、この日の行き先はさがみ野のほうだけにした。休みの日にさがみ野に行くのは以前に1度あった筈だが、適当な検索ワードが思い当たらない。

マクドナルドさがみ野駅前店(レシート17:25)(17:49発)

 ナゲットのセットを食う。ソースにメガ辛スパイシーソースを選択。ナゲット本体も辛い奴はハッピーセットでは選べないと思うがソースは辛いのを選べる模様。しまじろうの何かを渡された。
 5678-STEのぬりえを得た。あと1種類。

メガネストアさがみ野店(レシート18:06)

 さがみ野駅からマクドナルドに向かうとき、ちょうど降り始めたのか止みかけているのかな?と言った感じだった。マクドナルドから出た時は傘を持っているのに開かない訳には行かない程度の雨。前回修理の依頼にメガネストアに行ったときも雨だったのを思い出した。だが、メガネストアさがみ野店を出た時には傘は必要ない状況になっていて、この日はそれきり傘を畳んだままで済んだ。

Belc南栗原店(買えず)

 スタードーナツの値札だけあった。

ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシートなし)

 レシートに溜まるスタンプと引き換えの景品3点を受け取る。うっかりこれを忘れて駅に吸い込まれてしまって、大和駅から折り返した。
 何か買おうかとも思っていたが、気に入った飲み物は売っていなかった。一昨日くらいから気になっている値上がったLチキを試すのは、この日でないように思った。

イオンスタイル東神奈川(レシート20:18)

 4種のパンを各1袋購入。売場にはプチパンケーキ1袋を残して。

まいばすけっと東白楽駅西店(レシート20:38)

 前日6/21から開いた新店舗。駅からは遠いのでわざわざ行く魅力は薄い。強いて言えばオレアイダブランドの150gのミックスベジタブルの取り扱いがあったので、他に調達先がなくなったら思い出す。
 この店舗に行く途中、徳の湯のちょっと先に「じゅうの店」「居酒屋ちーちゃん」と言う看板の出た小さな飲食店を見かける。大倉山にあった「じゅうの店」と関係あるだろうか?

*1:居酒屋すみの前に何人かの警官を見た。酔っ払いが暴れでもしたか

*2:じゅうの店?居酒屋ちーちゃん、本文に言及あり