ポケウォーカー歩数=10,892\HJ-326Fは「10,963」(2019.06/12記す)

 自宅(7:31発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒銀行ATMx2⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:49)*1さがみ野の用務先(8:57着、ミニストップメガガイア座間店(レシート12:27)、発時刻記録なし)⇒ファミリーマートさがみ野店(レシート20:18)⇒そうてつローゼン⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート21:14)⇒(バス)⇒自宅(21:33着)。
 朝、記帳のため銀行ATMに寄った分もあってちょっと遅刻気味になって小走りした。メガネストアに昼休みに行くのは、やっぱり大変なので止した。
 残業を19時ちょっと前に切り上げれば何とかメガネストア(19:30までとネットで出た)に間に合うと思ったが、結局は20時ちょっと前まで・前日並みに作業する結果になった。ちょっと進捗芳しくない感じ。

キュアぱず

 ハートを温存の加減を誤って、「フレンドから送信されたハート」の一部を24時間経過で貰いそびれてしまったようだ。用務先で打刻後慌てて受け取って45/20になった。

メガネが壊れるイベントを振り返る

 旧「Kityoの何事も楽しんでやる日記?」を「メガネストア」で検索すると、4~5年に1回のイベント発生している模様。
 前回イベントは2015年の10月に発生していた。記事には「ただ1日の差で相次いで左右の両方の螺子が壊れ」とあるので2回に数えても良いのかも知れないが、一連のイベントであったろう。
 前々回イベントは、メガネストアの検索結果の中で7回ほど「前の日」を辿ると2010年11月に発生していたらしいことが判る。
 前々回のときに壊れたメガネは流石に違うが、前回に壊れたメガネと言うのは今回壊れたものと同じと思われる。壊れそうな合計4ヶ所のねじのうち「つるの根元の左右2ヶ所」が前回壊れて、「フレームの上下を固定する左側」が今回壊れた?
 現物は今用務先に置いてあるので全部で何か所ねじが使用されていたか判らないが、このメガネのねじはできれば全部交換して貰った方が良いのかも知れない。

ファミリーマートさがみ野店(レシート20:18)

 2日連続で、用務先最寄り駅側のファミリーマートで買い物をしたことになる。最近取り扱いが見つからず恋しかったハムカツサンドが売っていたので、これを買って帰る。帰宅後包丁を入れて小さくして数を水増しして晩酌のアテにする。

荒天

 雨で足元が悪いため、帰宅でバスを使う。用務先を出る時に発時刻の記録を漏らしたのも、居室に長傘を取りに戻ったりしたことの影響だったかも。
 この記事を書いている今まさに聞こえて来た天気予報によると、今日はにわか雨がある程度で置き傘は置いて帰れそうに思える。

*1:ちょっと小走り