ポケウォーカー歩数=14,895\HJ-326Fは「16,352」(2019.06/10記す)

 自宅(12:14発)⇒菊名⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート12:41)⇒東白楽⇒妙蓮寺⇒ファミリーマート妙蓮寺駅前店(買わず)⇒オーケー妙蓮寺店(レシート13:12)⇒妙蓮寺⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート13:27)⇒*1⇒自宅(13:40着、14:17発)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート14:27)⇒東急ストア(レシート14:34)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート15:38)⇒東京⇒池袋⇒ビックカメラの横のチケット屋⇒サンシャインシティ⇒タカセ⇒池袋⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:41)⇒TSUTAYA菊名駅東口店(レシート19:50)⇒自宅(20:05着)。

概要

 14:30頃から回転寿司で食事をすると言う一行とは別行動と決めて、キュアパンの買い出しに行く。その他のものも少し買い込んで荷物を多くしていったん帰宅しようとする途中で14:30頃の回転寿司に向かう妻とすれ違った。帰宅して荷物を軽くしてから再度出かける。プリティストアで買い物後に池袋に向かい、食事を済ませた一行とサンシャインシティ内で合流して例の5人連れになった。姪は疲れているらしくタカセをパスして帰宅したが、大人(?)4人はもう小一時間ほどお茶をしてから解散、池袋駅からの帰路は妻と2人になった。

イオンスタイル東神奈川(レシート12:41)

 ピーチデニッシュを5袋購入。それだけ買っても、売場には3袋のピーチデニッシュを残した。他3種もそれなりの数並んでいた。

プリティストア(レシート15:38)

 数週間ぶりかに陳列されていた焼きのりを確認したら2020.2/28が賞味期限の品になっていたので買い増しした。
 フワのアクリルキーホルダー(おひつじ座)を義妹贈答用に買ったが、レシートの表記は「フワワクリルKH おひつじ座」になっていた。狙ってフワ「ワ」クリルなのかな? お知らせのツイートでは『FUWA 星座キーホルダー』と紹介されている。この日の時点で12星座中2種が品切れだった。

朔良さん

f:id:Kityo:20190610062430p:plain:w64 画像は「朔良(sakuranoki)のEggsページ|インディーズバンド音楽配信サイトEggs」からのコピペ。
 東京駅に貼ってあったポスターの中にこれと同じ写真に「朔良」さんと言うアーティスト名が添えられていた。宮島咲良ちゃんかなと思って気になったが、検索してみると別人だったようだ。

綱島近辺

 だいぶ建物が入れ替わったり新しく建ったりして景色が変わっている様子を往路の電車の窓から見た。帰路にちょっと歩いて確かめてみたいと言う気もしていたが、雨天なのでやめた。

*1:手を降る妻とすれ違う