ポケウォーカー歩数=13,307\HJ-326Fは「13,665」(2019.06/06記す)

 自宅(7:23発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:33)⇒さがみ野の用務先(8:43着、18:05発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート18:19)⇒さがみ野三ツ境ダイエー三ツ境店(レシート19:04)⇒相鉄三ツ境ライフ⇒ファミリーマート相鉄三ツ境駅店・三ツ境⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:12)⇒ファミリーマート菊名駅東口店⇒自宅(20:35着)。

ローソン海老名東柏ヶ谷店

 帰路で寄った「四丁目」がつかないほうのローソン。通勤時に寄るなら「四丁目店」よりもアクセスが良いのだが、品ぞろえの関係で出社時に寄るのは~四丁目店に決めていた。
 この日ついでに売場をざっと見たら、「南アルプス クラフトスパークリング 無糖ジンジャー」があった。これがないことが不満でアクセスの悪いほうまで足を運んでいた経緯なので、この記事を書いている今日からは朝の買い物が少し楽になる。

ダイエー三ツ境

 売りつくしの幟(のぼり)が出ていたので「閉店かよ?」と身構えたが、売場大幅改装のためとある。雰囲気的には食料品に的を絞った品ぞろえにでもするつもりか?
 安く買えるもので良いものがないかと物色したが、特になかった。値段に関しては、売りつくすつもりがあるなら、まだもっと下がる余地があるように見えた。
 キュアパンはない。この日ここに訪店して探した目当てのものはペットボトルケースだが、それも見つからなかった。最近ウェルシアでも見かけなくなって入手ルートを見失っていた「軟骨入りつくねカルパス」が並んでいたので、並んでいただけ9本買った。

ラブリータンク容量1.5l

 三ツ境のライフで見つけたキュアっぽい品。普段なら買って義妹にでも押し付けるところだが、前日に銀行の残高をうっかりゼロにしてしまった金欠状態なため、惜しいが緊縮することにした。
 商品名を「ラブリーショット」とメモしていたが、検索の結果「ラブリータンク」の模様。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91ZDo7eS7SL._SL1500_.jpg

ファミリーマートの品揃え

 この日も余分に何軒かファミリーマートに寄ってみた。
 150gのミックスベジタブルの入手ルートを見つけるために。⇒ない。
 この4~5日「ファミリーマートの」ハムカツサンドが恋しいが、見つからない。
 ファミリーマート、店頭に並べる品種の数を絞っているのかも。