ポケウォーカー歩数=15,794\HJ-326Fは「17,111」(2019.05/27記す)

 自宅(12:42発)⇒菊名⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート13:12)⇒東白楽菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート13:34)⇒(13:45着、13:52発)⇒菊名⇒池袋⇒CoCo壱番屋豊島区南池袋店(レシート15:40)⇒まいばすけっと東池袋4丁目店(レシート16:04)⇒サンシャインシティくまざわ書店サンシャインシティアルパ2F(レシート17:33)⇒宮城ふるさとプラザ(レシート18:06)⇒池袋⇒東京⇒プリティストア(レシート18:44)⇒テレアサショップ⇒テレ東本舗⇒フジテレビショップ フジさん⇒東京おかしランド⇒東京⇒(武蔵小杉乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:33)⇒TSUTAYA菊名駅東口店(借りず)⇒自宅(20:55着)。
 東白楽での写真は、ホームドア設置中のホームの端っこで「どうしてこんなところでフラッシュ撮影禁止とかなのかな?」と思って。撮り鉄と呼ばれるような人たちに向けての表示であって、ホームドア設置工事とは関係なかったのかと思い至った。
 池袋で例の5人連れになって、池袋を発ったあとは妻と二人。
 武蔵小杉では、紀ノ國屋アントレ武蔵小杉駅店やマルエツ武蔵小杉駅前店などを見たが、キチョーは買わず。元は晩酌のあてが欲しくてキチョーが誘ったのだが、妻のほうがむしろパンダパンか何か買っていた。
 TSUTAYAに寄ったのは、中古で買おうかと思ったマンガを買おうかとするため*1。ここのTSUTAYAは中古マンガの取り扱いは厚くはなかったのを訪店してから思い出したが、レンタルコーナーには目当てのマンガがあった。だが借りなかった。これで借りなかったと言うことは、再度借りようかと思う機会はないかも知れないと、妻に話した。
 最後の写真は自宅玄関前にクワガタがいたのが珍しくて。見つけた当初は仰向けに倒れて起き上がれない様子だったが、妻がひっくり返した後の撮影。

*1:大丈夫か?この日本語で