ポケウォーカー歩数=10,602\HJ-326Fは「11,080」(2019.05/14記す)

 自宅(7:23発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:31)⇒さがみ野の用務先(8:41着、19:40発)⇒ミーツさがみ野店(レシート20:00)⇒さがみ野⇒横浜⇒冨澤商店横浜ジョイナス店(レシート20:38)⇒横浜⇒菊名まいばすけっと菊名駅前店(レシート21:06)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート21:19)⇒自宅(21:37着)。
 ブラックニッカディープブレンドをファミマで買ったが1,598円は高くついたかも知れない。

ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:31)

 日ごとのタイトルに書いた通りキュアパンを忘れたが、朝通勤中のどこかの時点で気がついた。
 代わりのこの日の昼食の主食をローソンで買ったが、LWMメンタイフランスって150円もするのか。割高な筈のキュアパンよりも高いではないか。

イオンスタイル東神奈川(レシート7:36) 2019.05/12

 チョコパン2袋と、スタードーナツ1袋、ミルクメロンパン1袋を購入。売場にも同数のパンを残して。
 パンケーキについては値札だけだった。0袋買って0袋残したと言う意味ではこれも同数だ。朝イチで買いに行っているのに、品切れなのは心配かもと思った。朝イチと言っても開店30分経過しているので、キチョーより思い詰めたライバルに先を越されたと言うことであれば問題ない。売れ行きがイマヒトツで隔日入荷とかだと淋しい。
…と言った内容を前日の歩数記事に書く気持ちがあったが、それを投じた日曜日の深夜*1は眠くて力尽きたのだった。

牛丼屋さんが閉まっていたこと

 その前日の歩数記事には写真も貼っているが、牛丼屋の「店舗クローズのお知らせ」。
 前週イオンスタイル東神奈川に行ったときにも同様の貼り紙があって、大型連休明けの朝に目撃したことなので、大型連休中(或いは大型連休の後半くらいから)は深夜早朝は閉めるようにしていたのかな?くらいに思っていた。
 だがこの日の往路で前週と同様の貼り紙を見て「毎週なの?」と思った。キュアパンを買った復路で撮影のためによく見ると、貼り紙を見たその日の前日の日づけが入っていた。今この記事を書くために写真を見直すと、5/11(土)の20:02頃にすき家本部からFAXされた貼り紙であることが判る。
 アルバイトのシフトが足らないとか、何らかの事情状況があって、その都度本部から許可を得てクローズしている・・・と言ったところか。

ドラムスさん

 日曜日帰宅してから観たプリキュアの雑な感想。
 チクルンのパチモノや応援隊長(ふなっしー)のパチモノが出て来た。「このプリキュアにはパチモノ感がある」がSTPの最初の感想だが、そのことはまた別記事にしたい。
 ドラムスさんは来週以降も準レギュラーで出て来そうな気がする。この回大活躍の香久矢さんは、歴代お金持ちお嬢様キュアの中でも「自分のうちのお金を振り回さない」点でキャラクター付けされるのではないかと予想(そうなると嬉しいと妄想)。彼女の家のお金は使わないが、なんらかのニュアンスで香久矢さんと懇意になったドラムスさんが、宇宙で通用する通貨をプリキュアたちに供給する役割になるのだ。そうなったら楽しい。

その他、日曜日から月曜日にかけてのこと

 プリティストアで買わなかったのは珍しいが、食指が伸びないときには無理して買うのはグッズに失礼。
 実家でいろいろご馳走になった残りの「おっとっと」「アジフライ」「唐揚げ」をラップに包んで貰って持ち帰った。こう言う行動も珍しい。月曜日の朝「唐揚げ」と「おっとっと」を食べたら割と満腹になって、「アジフライ」は冷蔵庫行きにした。
 大変おいしいアジフライで、実家近くのマルエツで買うと安定して「はずれ」はないと母談。アジフライを好んで買うことはあまりないが、それなら大倉山のマルエツに行ったときは買おうかなとも思った(それを話した)。実家に2番目に近い別なマルエツで買うと「はずれ」が出るとのことなので、調理する従業員さん個人の力量が影響していることらしい。
 月曜日の帰宅後レンジアップして食べても、ふっくらして美味しいのは変わらなかった。
【2019.05/17肝心の歩数がコピペミスなのを修正済】

*1:投稿通知ツイートの日づけが1:56 - 2019年5月13日