ポケウォーカー歩数=9,175\HJ-326Fは「9,698」(2019.05/10記す)

 自宅(9:06発)*1菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)・NewDays ND武蔵小杉(レシート9:30)⇒東京・BOOK EXPRESSくすりSTATIONグランスタ東京店(レシート9:59)⇒セブン銀行ATM⇒プリティストア(レシート10:11)⇒テレアサショップ(買わず)⇒東京⇒新宿三丁目⇒セリア新宿マルイアネックス店(レシート11:12)⇒駿河屋(買わず)⇒バルト9⇒新宿三丁目菊名菊名東急ストア(レシート15:37)⇒自宅(15:58着)。
 朝早く、マンション1階倉庫からソファを搬出し粗大ごみに出すのを妻に手伝った貰う。

プリティストア(レシート10:11)

 義母・義妹・妻と映画を観に行く予定日だが、午前中は別行動でプリティストアに行った。
 前日発売の「プリキュアランド」関連商品のうちブラインドでない、買いたかった商品は売り切れのアナウンスが流れていなかったので東京店に行ったら買えた。
 期間限定の松本の出張店舗があって、松本に関しては品切れのアナウンスが全く流れていなかったので松本に行くことも検討していたのだが、そうすると映画にはとても間に合わなかった。1つ1つの品目ごとにツイート内容を確認して良かった・・ような松本に行けなくて残念だったような。
 東京店の商品の棚には隙間が多くなっており、流石GW10日めで品物が極端に少なくなっているのを感じた。しばらく見かけなかった焼き海苔が並んでいたが、賞味期限が以前通りなのだけ確認して、この日は買い増ししなかった。

マルイアネックス

 新宿三丁目に着いたのは映画の時間には早かったので、映画館のビルでショッピングして時間を過ごす。
 セリアでは使い捨てタイプの食品用カップ(キュア品)を買った。駿河屋のキュア品売り場は、主に新品のSTP品が置いてあり・それに混じって中古のグッズが僅かと亜キュア品が多少置いてあると言う品揃えなのが楽しかった。バルト9の物販では例のグラス小物入れがまだあった。
 名探偵ピカチュウの映画を吹き替えで観る。映画のあとの食事も義母・義妹・妻らと一緒に・・とも思ったが、お弁当を詰めに帰宅することにした。
 この日のお弁当詰めは、結構遅くまでかかったが、何時何分と言うレベルでの記録はない。妻が帰宅して来たときに片付け切れていなかったことは確か。

*1:粗大ゴミに出したソファー、回収済だった。普通ゴミはまだ。