5分の1の当たりを引き当てたのだと思っていたのだが、そうでないらしい。

 …と言うタイトルの記事を書くつもりだったが、どうやらキチョーとしては昨夏5分の1の当たりを引き当てた解釈であっていたようだ。
 そもそも、4月27日のショー、開催されていたことをキャッチしていない。
 最初は見慣れない絵柄のブロッサムさんの缶バッジが出品されているのを見つけた。

2019年4月27日ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田で行われました、プリキュア ランチ、ディナーショーにてランダムに1人につき1つ配られました来場特典の非売品キュアブロッサムの缶バッジになります。
ここでしか手に入らなかった為、流出も少なく出品を悩みましたがお譲りさせていただきたいと思います。

ヤフオク! - プリキュア 非売品 缶バッジ キュア ブロッサム

 商品説明に書いてある年月日は読み飛ばしていて、いやレンブラントホテルではブロッサムさんは配ってないでしょ??そんな強気の3万円でスタートなの??くらいに思っていた。
 マシェリのバッジへの商品リンクを見ると、キチョーも持っているそのバッジに、現在価格39,000円で入札者がいる!

2019年4月27日ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田で行われました、プリキュア ランチ、ディナーショーにてランダムに1人につき1つ配られました来場特典の非売品缶バッジになります。
ここでしか手に入らなかった為とても可愛いマシェリだったので出品を悩みましたが相場価格からのスタートでお譲りさせていただきたいと思います。

ヤフオク! - プリキュア 非売品 缶バッチ キュア マシェリ

 キチョーとしては去年の8月19日*1レンブラントホテルで貰って5分の1の当たりを引き当てた理解だったマシェリのバッジが39,000円で入札している人がいると言うことは、55分の1とかだったのか?(呼びもしなかったキュアのバッジも混ぜて配っていたの?)などと思いつつこの記事を書くためにコピペ&引用しているうちに気がついた。レンブラントホテルは先一昨日(4/27)オールスターズを呼んでいたのだ。むぅ、アンテナの張りかたが緩んでいたか。先一昨日は21種のバッジが配られたのであろう。のるるんポイント目当てに中目黒でいったん改札を出ているような場合ではなかった。
 今オークションページをインターネットアーカイブで保存できなくなっているのが残念だが、出品者さんの出品リストアーカイブできた。

*1:オリジナル記事のアーカイブこちら