ポケウォーカー歩数=11,472\HJ-326Fは「11,731」(2019.04/09記す)

 自宅(7:32発)⇒菊名⇒(横浜<61>乗換)⇒さがみ野(8:28着、ぱずるん<32>、8:33発)⇒⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:44)⇒さがみ野の用務先(8:54着、20:08発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(買わず)⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート20:23)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒新横浜⇒新横浜支店(21:19着、22:38発)⇒新横浜⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシート22:59)⇒TSUTAYA菊名駅東口店(レシート23:03)⇒自宅(23:27着)。
 朝の横浜駅では基本的には階段を上りたいが、この日の朝はホームの混雑が強く、エスカレータのほうに向かう人の流れに逆らえなかった。
 フォトライフの写真どおり「防火水そう」だった。一目見た程度の認識は適当なものだ。「水そう」の用字は割と一般的と思うが、パソコンのMS-IMEiPhoneの???では一発変換できない。
 帰路のローソンで「げんこつコロッケ」を買い食いしたかったが、売っていなかった。
 TSUTAYAでオレッタ(赤)を買った。色違いを含めて3冊目だと思う。Amazonのサイトで見るともっとピンクっぽいのもあるかに見えたがマウスポインタをかざすと「オレンジ」と表示された。