ポケウォーカー歩数=11,734\HJ-326Fは「13,596」(2019.04/08記す)

 自宅(7:37発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒(乗り過ごしてカシワダイから引き返す)⇒さがみ野<32>⇒さがみ野の用務先(8:54着、18:05発)⇒さがみ野⇒(横浜・渋谷乗換)⇒外苑前⇒青山 Green Grass Cafe(19:54着、発時刻記録なし)⇒セブンイレブン外苑前駅前店(レシート22:22)⇒外苑前⇒(渋谷乗換)⇒菊名⇒自宅(どうやって帰ったのか不明)。
 帰路(新人歓迎会に向かう途中)の横浜駅で「大黄金展」と言うのをやっているとメモしている。確か4/10か4/11くらいまでで、休日に見に行くとしたらこの週末しかない。気の迷いで見に行こうと思ってメモしていた訳だが、週末のうちに思い出すことはなかった。
 渋谷で銀座線に乗り換えたら、車両の中、座席が大体満席で立っている人が座っている人より少し少ない程度の乗車率の中、日本人は自分を含めて2~3人くらいしかいないので驚いた。
 新人歓迎会で痛飲したのだろう、どうやって帰ったのかは覚えていない。セブンイレブンでおにぎりを買い食いしたのは覚えている。帰りの電車も外苑前では特に混んでいた辺りまでは記憶にある。(渋谷乗換)以外に選択の余地はないと思うが怪しい。新人歓迎会の会場に行くときにハチ公の辺りから3Fの銀座線改札へ向かう階段が以前のままで懐かしいなと思ったことは覚えているが、帰りに銀座線渋谷から東横線に乗り換えたのにどこを歩いたかは覚えがないのだ。
 色々あったため、朝電車で一駅乗り過ごした体験については、記事本文ではもう書かなくてもいいや。流石に職場に着いた時は「遅刻しそうになった」経験を隣の席の社員さんに話した。

間に合えば今朝、写真でも撮りたい

 この日のメモにもう1つ「ぼう水そう40tB」とある。「多分防火水槽のあることを表示する看板だろう」と認識したが、通り過ぎてから「ぼうは平仮名だった気がする」「火(ひ)の字も見なかった気がする」「40トンBのBってなんだ」と疑問に思ったことをメモしたもの。この記事を書いている今朝、通勤中に余力があれば、その看板を写真に収めて、書いてある内容を吟味したい。