ポケウォーカー歩数=9,778\HJ-326Fは「9,785」(2019.03/22記す)

 自宅(6:48発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ロッテリア相鉄ライフさがみ野店(レシート7:40、8:38発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:47)⇒さがみ野の用務先(8:57着、18:00発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒妙蓮寺⇒オーケー妙蓮寺店(レシート19:14)⇒妙蓮寺⇒菊名⇒(バス)⇒自宅(19:42着)。
 用務先への(8:57着)は数字に自信なし。職場で個人週報の紙を確認すれば判る。

天気のこと

 まだ降ってないねと妻に云って出たが、実は小雨が当たった。菊名駅まで歩くうちに当たらなくなったから、そう云った時点では止みかけていたのだったかも。
 さがみ野駅ロッテリアから歩き始める頃、および帰路では全く雨の気配もなかった。

休日だから

 東横線横浜駅で、いつもなら2列とも上りで運用されているエスカレーターが、上り下りで運用されていた。実はこの日はエスカレーターを使おうかともしたものの、片方が予想外に下りだったため使いづらく、結局いつも通り階段で上がった。
 少し早めに出てドトールでキュアぱずをする心づもりだったが、日曜祝日は知っている開店時間よりも30分遅くなっていた。珍しくロッテリアに立ち寄っているのはそれだから。

その他

 この記事の前に前日の歩数記事に追記をした。
 こうして追記した内容もその1つだったが、「横浜駅エスカレーター上りと下りだった」こととか、記事にしたい内容は思いつくたびPHSメーラーの下書きにしている。
 この最近、PHSのメール操作程度でも「ながら」だと階段を踏み外しそうになる体験をしょっちゅうする・・・。ここ2、3週間か1ヶ月程度の最近、そうなった。老けたから?と思っている。これ自体「↑ながらだと、階段踏み外しそうになる、最近。」とメーラーにメモしたテキストから書いている記事内容だ。