ポケウォーカー歩数=9,541\HJ-326Fは「9,309」(2019.03/21記す)

 自宅(7:51発)⇒(新菊名橋からバス)⇒新横浜支店(8:26着、ファミリーマート新横浜中央通り店(レシート8:36)、18:11発)⇒ハックドラッグ新横浜店(レシート18:16)⇒(バス停26分待ちになるのを確認して立ち去る)⇒サミット菊名店(レシート18:52)⇒ファミリーマート横浜菊名店(レシート19:07)⇒自宅(19:21着)。

往路

 あと1~2分早く出ていれば菊名地区センターのところのバス停からちょうど乗れたであろう、そのバスが通り過ぎるのを、手前の信号のところから見た。予定通り、新菊名橋のバス停まで歩いて、そこからバスに乗る。

復路

 新横浜のバス停で次のバスが18:47だと言うことを見たのが18:21だった。菊名店のサミットに到着したのは18:40になったかならなかったかのタイミングだったから、「26分もバスを待つなら歩いたほうが早い」で正解だったと思う。

サミット菊名店(2019.03/22追記)

 前々回の訪店辺りからプリキュアのプの字もなくなった感じで、残念に思っていたがそれは記事にしなかった。確か前回に訪店した時はHUGプリ(先輩プリキュア)の食玩がほんの少しだけ、これと言った値引きもなく置いてあるのを見て「代わりの品が控えている訳でもないのか」くらいに思ったが記事にしなかった。
 この日売り場を見ると、STP(現役さん)の食玩が若干並んでいたが「変身スターカラーペン」のネコ2本とか、ボールチェーン付きのマスコットが4~5個とか、売れ残っている風の陳列だった。「変身スターカラーペン」は明らかに1周前の商品で、マスコットのほうはよく見なかったけれども多分先月発売のこれだったと思う。
 いずれも前回訪店時には並んでいなかったし、並ぶなら前々回の時に並んでいないとおかしい品。このお店にプリキュア食玩が入って来るタイミングが何かおかしいか、さもなくば入荷したての食玩を並べる別な陳列場所があるか・・・。