ポケウォーカー歩数=11,046\HJ-326Fは「9,739」(2019.03/20記す)

 自宅(7:39発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:47)⇒さがみ野の用務先(8:56着、18:16発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:29)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート19:38)⇒自宅(19:59着)。
 前日がポケウォーカー歩数=11,270\HJ-326Fは「13,216」で+1,946歩、この日がポケウォーカー歩数=11,046\HJ-326Fは「9,739」で-1,307歩。
 ポケウォーカーとHJ-326Fとでは日の変わり目の時刻が違うからこのようなことが起こるのだが、前日の帰宅が24時を過ぎていないのにこの差分はどうか?と思って確かめたら、ポケウォーカー側の時計が30分ちょっと進んでいることに気がついた。この記事を書いていてポケウォーカーの時計を確認したのは水曜日の7:30よりも前だが、ポケウォーカーの時計は8:00を過ぎていた。あとで治したいが、そのためには3DSDSiポケモンのそのソフトが入っているほうの時計を直した上で、ポケウォーカーと繋ぐ必要がある。それで同期するよな?
 この日の朝の時点では「朝の時点で、歩数記事を3日分書き溜めてしまっている…。」状態だったが、もう1日分増えた状態でこの記事を書いている今朝を迎えることになった。この記事を投じたらリセット。そろそろ会社に行く支度をする。