ポケウォーカー歩数=11,613\HJ-326Fは「11,746」(2019.03/08記す)

 自宅(7:00発)⇒菊名⇒東白楽⇒イオンスタイル東神奈川(レシート7:28)⇒東白楽⇒(横浜<61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート8:22)⇒さがみ野の用務先(8:32着、18:11発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒新横浜⇒セブンイレブン新横浜中央通り店(レシート19:18)⇒新横浜支店(19:24着、20:14発)⇒(バス)⇒自宅(20:48着)。
 ビニール傘を持って出たが、その傘は往路の相鉄線の中に置き忘れた。傘が邪魔なので邪魔な傘をぶら下げられる手すりが近い席を選んでぶら下げる。普段持ってない荷物(傘)なので、慌てて降車するとうっかり忘れる。と言う訳だ。
 自宅を出る時はまぁまぁ降っていたので、傘を持たないと言う選択肢はなかった。菊名で濡れた傘をいったん丸めたが、途中下車した東白楽駅とイオンとの往復でもハッキリ降っていたので傘必要。
 さがみ野で降車した時点では雨は止んでいたので、駅の逆側のローソンに行くのもドトールに寄るのもやめて用務先に向かった。キュアぱずの都合上ドトールには寄ろうかとしたのだが、入店しようとする直前に駅の外側からの客が2人入店したのを見て、ドトールに寄るのをやめた。
 普段なら品揃えの良い「四丁目」がつくほうのローソンに行くのだが、「雨が降らないうちに用務先に行こう」と言う目的と、赤信号が変わるのを待っている間に買い物出来そうだった状況を理由に、前日とは違う理由で「四丁目」のつかないほうの海老名東柏ヶ谷店での買い物にした。
 復路、用務先を出た瞬間にはやんでいた。さがみ野駅まで移動するうちに「傘が欲しい」程度の降りになったが、我慢して折り畳み式を広げなかった。
 地下鉄新横浜駅を出た時はやんでおり、傘が欲しいとも思わずに支店まで移動できた。支店を出る時は3/1に傘立てに置いてきた壊れかけの長傘を念のために持って出たが、(バス)の前後とも傘を広げる機会はなかった。

イオンスタイル東神奈川(レシート7:28)

 チョコパン2袋とスタードーナツ1袋を購入。少し早いタイミングで家を出る時「キュアパンを補給するのか?」旨、妻に訊かれた。
 前回3/1の新羽のイオンからだったと思うが、イオンのレシートが外税方式に変わったようだ。

shufu._.sumikko

 PHSにメモしたこの文字列はすみっコぐらしのインスタグラムアカウントらしい。._.がかわいい。

デイリーヤマザキのおにぎり、ヤマザキ春のパン祭りの対象商品らしい

 そういう幟を、支店からバス停に向かう途中のデイリーヤマザキで確認した。3/1に支店に来た日も見ていた幟だが、目を疑うと思いながら確認しなかったので3/1は記事にしなかった。