ポケウォーカー歩数=9,510\HJ-326Fは「9,651」(2019.03/05記す)

 自宅(7:28)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:38)⇒さがみ野の用務先(8:48着、18:07発)⇒ハックドラッグさがみ野店(レシート18:23)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒妙蓮寺⇒ローソンLTF港北妙蓮寺店(レシート19:25)⇒オーケー妙蓮寺店(レシート19:44)⇒(バス)⇒自宅(20:16着)。
 朝から雨。夜には本降りにもなると言っていた割には、帰路用務先を出る時にはほとんど降っていないが傘を挿した、風が時折強くて持って行かれそうになりながらさがみ野駅まで行った。この時点では折り畳み式だけしかなかったら射さなくても良かった程度の降りだったが、最終的にオーケーで買い物を済ませた時には本降りで、バス待ちの間はゲームも出来なかった。

ハックドラッグさがみ野店(レシート18:23)

 ウエルシアスポンジを購入、税込105円で5個入りのネットスポンジ。この品はしばらく前からウエルシアでは手に入らなくてなっていて*1、ウェルシアのほうではウェルマーク(wel mark)ブランドの似たような品が並んでいる。

ローソンLTF港北妙蓮寺店(レシート19:25)

 ここで5月のイベントの飛天のチケットを買う。入場券5枚、座席指定券3枚。母妹と同行する5日の13:30の回の指定券を買った。3日の10時の回あたりも指定券を買っても良いかと思っているが、ちょっと保留。

オーケー妙蓮寺店(レシート19:44)

 優秀な価格設定のソーセージが、2種売っていたので3円高く設定されている現役さんのを買った。ポーチガムが売っていたのでそれも1つ購入。ポーチガムはこの店舗では初めてだったのではないか?

*1:少なくとも座間ひばりが丘店のウェルシアでは