イオン横浜新吉田店(レシート18:34) #キュアパン

 いちごメロンパン、スタードーナツを各1袋購入。売場にはいちごメロンパン/スタードーナツ/チョコパンの値札を残して。
 売場にはもう1袋のスタードーナツがあったのだけれども、それもかごに入れるべく手を伸ばそうとしたとき、本来の需要家の背格好に見える別な客の手が伸びて来たので遠慮した。
 その客は、キチョーの視界の隅でポケモンパンか何かを売場に戻していたその手を引っ込めずに横移動(トラバース)してスタードーナツに手を伸ばして来た。
 多分彼女の視界には、来店してすぐの空の買い物かごを携えてキャラパン売場に直行した様子の男性客が迷いなくキュアパンをかごに移す姿が映っていたと思う。
 その姿がキュアパンと天秤にかけた何かを売場に戻す決断を急がせたのだと、肌で感じた。
 他の売場も偵察すると、蒲鉾も値札だけだった。
 お菓子売場でリピート買いになるチョコとコスモグミをかごに入れたあと、ドレスポーチチョコスナックなる例年にないアイテムを見つけて全4種の内の3種をかごに入れた。
 それ以上売場は探らなかったが、レジ前で鯉のぼりをかごに入れた。
 レジ待ち中2つくらい隣のレジ横に、これも例年見ない日焼けどめ?を見つけた。機会があれば試しに買うかも知れない。
 東神奈川のイオンより1階でのバラエティー感が豊かで良いので、次回は急がず売場を見るか。