ポケウォーカー歩数=9,842\HJ-326Fは「9,999」(2019.02/10記す)

 自宅(7:34発)⇒菊名⇒(横浜<61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:38)⇒さがみ野の用務先(8:47着、20:26発)⇒(相鉄ローゼン)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート21:48)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート22:00)⇒自宅(22:19着)。

往路

 去年くらいに3~4軒並んで出来た住宅の玄関ポストで、裸足の子どもがダイヤルキーを回しているのを見た。その家の子どもが自宅ポストの中身を確認しようとして、玄関で靴を履くのが面倒で素足のまま出て来たに見える。地面は冷たいので背伸びしながらだった。
 菊名駅のホームに降りたら異様に混んでいて閉口。電光掲示板に見える「東神奈川」の文字から横浜線で何かあったと察する。
 海老名東柏ヶ谷四丁目店のローソンからさがみ野の用務先に向かう途中の信号のところで、靴が揃えて置いてあるのを見た。「覚えていれば写真に撮る」とメモをして帰りに覚えていることを念じたが忘れて取材していない。信号のところで靴を脱いでそのまま地面に飛び込んで行った?ように見える様子だったが、文字でそれと分かるように見たものを説明するのは難しい。

帰路

 相鉄ローゼンに寄ってうずらの卵を手に取ったが、ちょっと消費期限が短い品だったので棚に戻す。菊名東急ストアで買おうとすると品切れていることが(この曜日は)少なくなく、品切れていた場合は例えば大倉山のマルエツまで行かねばならなかったり厄介なことになるため、ローゼンで手に入れば押さえておくのが上策だった。この日はもしなかったら、最悪月曜日にで良いかとも考えていた。
 うずらの卵は無事東急ストアで手に入ったので、翌日土曜場に予定通りお弁当を詰める方向になった。お弁当に詰めるのに使うもう1品の定番のミックスベジタブルをファミリーマートで購入。ちょっとした異変は、同ファミリーマートの冷蔵庫にミックスベジタブルの値札が見当たらなかったこと。買ったミックスベジタブルが最後の1袋だった。取り敢えず同店に再入荷があるか意識して見張っておき、ないようなら替わりの調達先を意識して探す必要がある。
www.aeonnetshop.com