ポケウォーカー歩数=11,462\HJ-326Fは「11,486」(2019.02/01記す)

 自宅(7:36発)(7:38発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:43)⇒さがみ野の用務先(8:54着、18:04発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒新横浜⇒ローソン港北新横浜二丁目店(レシート19:12)⇒新横浜支店(19:19着、20:46発)⇒新横浜⇒菊名⇒(バス)⇒自宅(21:26着)。
 自宅からの発時刻が2つなのは、ピッする奴を忘れたのに気がついて玄関を出た直後に取りに戻った形跡。

天気

 朝さがみ野駅を出たら雨。出掛ける直前に見た予報では降っても夜遅く(雪になるかも、多分雪にはならない)とのことだったが。
 この雨で折り畳みの傘を広げた。だいぶ前に買い替えた折り畳み式だが、初めて開くかせいぜい2度目の気がする。
 朝の雨は一旦止んだようだが、さがみ野の用務先を出る頃にはハッキリした雨だった。それが予報で降っても夜遅くと言っていた分の気がする。用務先に置き傘していた長傘を使う。
 新横浜支店を出る頃には、よりハッキリとした雨になっていた。さがみ野の用務先に置き傘していた長傘を乾かしたのを支店の置き傘にして、支店に置いていた古くて重い大きな長傘を使って帰路。

横浜銀行

 さがみ野駅を出たところで、横浜銀行に入っていく客の姿を確認。平日は7:45からだと書いてあった。それなら早めに着けば通帳繰り越しも出来そう。

床屋

 前日(水曜日)に入り口を見たときは「準備中」の札が掲げられていたが、この日の朝のローソンに寄る前に見たら電気がついていて営業中の気配だった。よく見ると営業時間について「8:30~6:30」と書いてあった。

「大豆スティックしお味」

 昨日の歩数記事に書いた「ダイズスティック塩味」は用字が違ったのでさっき修正しておいた。
 この日、ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:43)で買った品が陳列されていた最後の1つだった。⇒クヨクヨ。

その他

 新横浜支店に戻ってメールを確認したら、T42を撤去しなさいとの指示が改めて入っていて慌てて対応。本来やりたかった仕事は捗らず。
 朝、キラキラカードグミのグミだけ食ってカードが捨ててあるのを、ゴミ袋からサルベージした。
 これらについては気力が間に合えば別記事に詳しく書きたいが、多分間に合わない。