ポケウォーカー歩数=10,586\HJ-326Fは「11,161」(2019.01/24記す)

 自宅(9:28発)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート9:38)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒プリティストア(10:30着、レシート12:31)⇒東京⇒中野⇒中野サンプラザ(12:59着、15:35発)⇒回転寿司海鮮三崎港(レシート16:00)⇒イトーヨーカドー食品館中野店(レシート16:16)⇒中野ブロードウェイ中野サンプラザ(17:10着、20:30発)⇒中野⇒(新宿・渋谷乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:57)⇒自宅(21:54着)。
 ファミリーマートで「ハワイアン・モチコ・チキン」を買い食いして電車に乗る。
 妻がプリキュアライブの物販での買い物を請け負ってくれたので、キチョーはプリティストアに行く。

入店待機列に並んでからレジを済ますまで2時間

 もう少し短い時間で済む想定だったが、大変長かった。11:50頃に新商品は全て売り切れたとアナウンスされたが、待機列が解消することはなかった。キチョーの前後に見える範囲では2~3人、何のタイミングが分からないタイミングで列を離脱する客もいたが、キチョーが何とか入店した時点でも「東西線のほう」の離れた場所の列さえあったようだ。
 途中で離脱した客の中で印象に残っていたのは、キチョーの1つ後ろに並んでいた男性客。スマホ状のデバイスで花の都でファッションショー…ですか!?を視聴しながら待機していた。

プリキュアライブ(昼の部)の会場には開演1分前入り

 プリティストアで買い物をするのにギリギリどのくらいまで大丈夫かと言う算段を、実は勘違いして新宿駅から中野駅に移動するくらいの電車時間で考えていて「まだ余裕」だと、東京駅のホームで中央線に乗る直前まで考えていた。高尾と新宿が同じ方面に表示されているのを見て「?」と思って次に「げ」と思ったが、結果は何とか間に合った。
 多分中野サンプラザでチケットをもぎ取って貰っている時点で、12:59になっていたと思う。
 電車の中で上着を脱いでトートバックに詰めるなどして、会場入りしてすぐ座れる身支度を整えて、先に入場して座っていた妻のいる隣の席に座った。