ポケウォーカー歩数=21,446\HJ-326Fは「21,457」(2018.10/22記す)

 自宅(9:09発)⇒菊名⇒みなとみらい⇒ランドマークプラザ(9:40「最後尾」の札のところでもう並ぶことはできないんですよすみませんと言われた、残念)⇒パレード会場⇒桜木町⇒大森⇒イトーヨーカドー大森店(いちごクリームパン1袋とボールドーナツキャラメル2袋を購入、左記2種にさつまいもデニッシュを加えた3種の値札を売場に残して。レシート12:57)⇒大森⇒東京⇒プリティストア(レシート13:41)⇒(武蔵小杉乗換)⇒菊名・定期券購入(レシート14:33)⇒自宅(14:48着、15:20発)⇒菊名⇒みなとみらい⇒セブンイレブン横浜ランドマークプラザ店(レシート16:13)⇒ランドマークプラザ1F⇒みなとみらい⇒菊名菊名東急ストア(レシート17:45)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート17:52)⇒自宅(18:11着)。
 朝、オンエアを視ずに早めに出かけることも検討したが、葛藤の末にオンエアを優先した。「オンエアを視ていたと言う理由で整理券が貰えなくてもプリキュアに怒られることはない」と思って。実際には整理券列の場所に駆けつけたときが締め切った直後くらいだったようだから、もうちょっと小走りでもしていれば間に合った。もしも住んでいるのが横浜でなかったら、当然それなりに早く駆けつけていたと思うと、それはそれで惜しい。
 パレードはプリキュアが練り歩き始めるスタート地点近くに場所を決めて陣取ったが、番号のついたバミが貼ってあるNo.23の前だったことに気がついたのは、もう場所移動はままならなくなってからだった。もしも早めに気がついていれば、No.16の位置に移動しておいたのだが。スタート地点近くで一旦立ち止まってダンスすると聞いていたとおりに始まったダンスでは、キュアエトワール(=No.23のプリキュア)とキュアアンジュ(=No.22)のダンスを間近で堪能することになった。
 いったん横浜を離れてプリティストアで買い物。大森のイトーヨーカドーでキュアパンも補給する。それらの荷物を置きに自宅に帰って再びみなとみらいに行った。
 整理券がなくてもブロッサムさんたちを遠巻きに見ることは出来たが、立ち止まっての観覧は許されていなかったので、歩きながら遠巻いた。建物の構造上歩いている歩数の2割くらいしかキュアぐるみさんの様子を見ることは出来なかったが、信念をもって歩き続けた結果久しぶりに2万歩を超えた。