ポケウォーカー歩数=15,947\HJ-326Fは「17,213」(2018.10/22記す)

 自宅(9:20発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒日ノ出町野毛山動物園・なかよしショップ(レシート10:56)⇒まいばすけっと長者町9丁目店(レシート13:19)⇒(キュアエコーのカレー屋さんを探してうろうろ)⇒館内⇒横浜⇒横浜駅西口地下街⇒ドン・キホーテ横浜西口店(レシート15:13)⇒甘太郎横浜西口本店(レシート16:15)⇒横浜⇒妙蓮寺⇒オーケー妙蓮寺店(レシート17:12)⇒妙蓮寺⇒菊名⇒自宅(17:44着)。
 妻に誘われて動物園に行った。この動物園に以前に一度訪れたような覚えがあるが定かではない。今の妻と一緒に、ではないと思う。だったら彼女が覚えている。

動物園⇒関内

 まいばすけっと長者町9丁目店は、まいばすけっとにしては珍しく煙草の取り扱いがあった。
 歩いて通過した伊勢崎長者町は、ずっと以前にこの駅名で用事があって訪れた覚えがあるが、何の用事だったか思い出せない。ブログを書くようになった前のことだと思うし、妻と知り合う前のことだ。動物園に用事があって伊勢崎長者町と言うことはアリエナイ。動物園は単独で来るとは思えないが、伊勢崎長者町の駅名は単独行動で来たような覚えがある。歩いている途中に映画館があった。ここに宇宙戦艦ヤマト完結編を観に来た…とかだったかも知れない。
 キュアエコーのカレー屋さんを探して関内のほうをうろうろしたが見つからなかった。正確に言うと「らっきょ」と言う屋号のそのお店まで見つけていたのだが、記憶していた店構えと違うなどの理由から「コレジャナイ」と現地では思ったのだった。Soup Curry 横浜BAYらっきょのWebページを今見ると「フロア拡大ニューオープン!」とあって、以前の場所から移転していたようなので「コレジャナイ」と現地で思ったのは大間違いではなかった。

横浜

 懸案だった過日の妻の誕生日の何か買うを果たす。彼女の好物のいかのつまみ類。いろいろ歩き疲れたこともあって、どのくらい久しぶりか分からないくらい久しぶりに夫婦で外飲みして、買い物をして帰ることにした。
 ウイスキーを2杯飲んで1杯目は550円のをダブルで頼んでちょっと多めに感じる量目が来た。2杯目はシングルで頼んでそれなりの量目が来た。帰宅後レシートで確認すると、1杯目はシングルの値段でついており、2杯目は530円でついていた。2杯目が安いほうの酒だったか、味ではっきりわかるほどキチョーは鋭くないがお店のほうも結構適当だ。