ポケウォーカー歩数=10,189\HJ-326Fは「10,207」(2018.10/16記す)

 自宅(7:33発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:37)⇒さがみ野の用務先(8:47着、17:56発)⇒ファミリーマート相鉄さがみ野駅店(レシート18:14)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒妙蓮寺⇒オーケー妙蓮寺店(レシート19:21)⇒(バス)⇒自宅(19:47着)。
 風邪を引いた。午前中から体の節々が痛かったが、具合が悪いのを隠して、早退はせずに定時で上がった。
 帰り、駅の裏側に周っているのは、本当は牛丼を食べて帰ろうと思ったからだが、そちら側にあったのは松屋だけだった。松屋が嫌いとは言わないが、この日食いたかったのはすき家だったのでファミリーマートでサンドイッチを買って済ませた。考えたら、たまにスタンプを捺すなどの用事で遠征するローソンのほうに行ったらすき家があったかも知れない。
 オーケーを出たところでポツリと当たったので歩いて帰るのは微妙と思い、バスを使った。いや、雨に関わらずバスを使ったような気もする。バスから降りたら割とハッキリした雨模様になっていたが、折り畳みの傘を開かずに、ループタオルを頭にのせてしのいだ。
 風邪から回復するためにお酒はよして早寝するつもりだったが、妻との受け答えで酔っ払う想定のものがあったので、期待される人物像に従っていつものようにウイスキーを飲んだ。結果早寝もしたし、風邪も回復したような気がする。早起きが過ぎたため早く眠くなってしまうかも知れないが、この記事を書いている今日は現場をは定時で上がるつもりなので大した問題にはなるまい。