命名規則とか

 7日か6日の帰り道、DX2の感想で、DXやDX3には劣るねと言ったような話題を妻としていて、つぼみとえりかがメポミポを連れてシプレコフレがいないので変身できない件のところでメポミポで変身できないかしら?と試してたら面白かったかも・・・と言うようなことを口にしたときのキチョーは、実際に彼らのことを「メポ」と「ミポ」呼ばわりしていた。
 その辺りの話題をしている時、「メポ」と「ミポ」のちゃんとした名前が思い出せなくなった自分に気がついた。度忘れとか何とか崩壊の類。
 正解はすぐに妻に教わったが、一旦思い出せないモードに入ったら、自力では容易には思い出せなかった。
 メポリンでもないし、メポルンでもない、メポックとかメポットだと作品シリーズからして違っている気がする・・・的な考えにとらわれてしまったのだった。