ポケウォーカー歩数=10,903\HJ-326Fは「10863」(2018.10/05記す)

 自宅(7:31発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:39)⇒さがみ野の用務先(8:50着、18:16発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒新横浜⇒ローソン港北新横浜二丁目店(レシート19:22)⇒新横浜支店(19:29着、20:34発)⇒新横浜⇒菊名⇒ローソン港北錦ヶ丘店(やっぱり買えず)⇒まいばすけっと菊名駅店(レシート20:55)⇒(バス)⇒自宅(21:15着)。
 朝から雨が心配だったが、折り畳みでしのげる想定だった。
 さがみ野の駅まではメガネをちょっと拭く必要があった程度で済んだ。新横浜支店に辿り着こうとしているときは本降りになりかけにも思えたが、支店を出るときは地面は乾いていた。結局のところ、折り畳みを開くことさえせずにしのいだ。
 新横浜駅のロータリーに差し掛かった時に41系統の鶴見駅西口行きが停まっているのが見えた。それに乗りたいと思ったが歩道橋からバスターミナルに降りようとしている目の前で、それは発車した。JRを使って帰ることにした。
 帰路のSuicaが使える販売機で売っているのを最近見つけたjan:4902102131490なコーラが気に入っていて、3~4回買って飲んでいる。ずいぶん前にサビレル君のブログで紹介されていた奴*1だったことに、この間の「さびろぐ」⇒「さびろぐ乙」引っ越し前に見かけて気がついた。だからこのコーラを買うようになったのは「おひっこし」の少し前のことだ。

*1:⇒1年前のことだったようだ。https://savilerow.hatenadiary.jp/entry/20171022/1508626824