ポケウォーカー歩数=11,368\HJ-326Fは「11,787」(2018.09/23記す)

 自宅(10:48発)⇒菊名⇒(中目黒乗換)⇒神谷町⇒伯母宅⇒慈恵大病院⇒伯母宅⇒神谷町⇒(銀座乗換)⇒東京⇒セブン銀行ATM⇒プリティストア(レシート17:15)⇒東京⇒(銀座乗換)⇒神谷町⇒実家(17:46着、発時刻記録なし)⇒伯母宅⇒串特急⇒神谷町⇒(中目黒乗換)⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(レシートロスト22:13)⇒自宅(22:31着)。
 ヨシエ伯母がまた動けなくなって救急車で搬送。2週くらい前に同じ症状で救急車を使ったのが、今回は処方された薬を飲まなかったことで救急車を使う羽目になったことを病院で叱られたような格好になった。
 偽痛風との診断で膝が痛い伯母も弱っているが、世話を焼いている母も大分参っている感じなので、知らんぷりをする訳にもいかず、行っても特に役には立たないのだが、母からの電話で伯母宅に急行した。
 これがなければ撮りためた録画をどうにかするとかしたいことはあったが、これがなくてもプリティストアには行ったと思うし、これがなければ撮りためた録画をどうにかできたかと言うと疑問なので、特に何かを損したとかと言うことではない。