撤収の様子ウォッチ

 今日は撤収の様子を見届けた。
 終演後12分ほどでテントから幾つかの箱が運び出された。そうだと思い込んで見ているとマスクと衣装一式にぴったりサイズと思える箱たち。
 てっきりその後にテントを畳むと見事に空っぽになっているのかと思ったら、箱の搬出から3分ほどで、プリキュアさんたちがぞろぞろ出て来たので驚いた。追いかけて行方を窺うと、司会のお姉さんと数人の男性スタッフに付き添われて、迎えの車まで歩いて行った。
 キュアぐるみさんたちが車で帰ってから5~6分、会議室にあるような折り畳みの机が幾つか搬出されたあとに、解体され始めたテントの中が空っぽなのを横目に、11:03頃現地を後にした。

プリキュアとの共演者

 プリキュアたちがお迎えの車に行くちょっと前まで、プリキュアたちと一緒の舞台でダンスを踊った女子大生たちがテントの前に待機していたのだけれど、撤収順序待ちしていたのだと思う。
 テント前で待機している最中、子どもなどから求められたら撮影やハイタッチなどに応じていたが、応じかたがプリキュアがファンに接するようだった。
 このイベント限りの体験だったとしても、プリキュア関係者になるとこんなにプリキュア風に吹かれるものかと改めて感心した。