谷岡郁子さん

 谷岡郁子さんについては、この2018年3月23日頃のぺりおさんのツイートの先にあったYahoo!ニュース*1にキチョーの第一印象と大体同じようなものが書いてあった。
 昨夜オンエアの情報7デイズで「トリッキーな取材をした」と言って引っ張り出されて来た人物が、その谷岡郁子さん。
 破天荒なことをするなぁと言うのがTBSへの、この件の最初の感想だったが、このトリッキーな起用で数字が取れたら再登場もあろう。TBSが谷岡郁子さんを今回のように再登場させるなら、最終的に結果として、TBSは谷岡郁子さんのシンパと言うことになろう。
 昨夜のオンエアでの谷岡郁子さんの印象は、3月頃に初めて彼女の言動に触れたときとは違う。ヒロイン妄想には裏打ちされているかも知れないが暴走したところはなかった。ヒロイン妄想を続けられる社会的な立場にまで登ったヒトなりの落ち着いた言動だと思った。
 3月頃に初めて彼女の言動に触れた時点でシンパシーは感じていた。フルネームを言えるようになったのは、この記事を書くために昨夜の録画を視なおしてから。

*1:既にリンク切れしている。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180323-00009933-gentosha-ent
谷岡郁子至学館学長のヒロイン妄想」でググれば元記事の幻冬舎plusのページは見つかるが、中身を読むのは有料のようだ。