ポケウォーカー歩数=10,113\HJ-326Fは「10,554」(2018.08/09記す)

 自宅(11:25発)(11:26着、11:27発)⇒菊名東急ストア⇒菊名⇒池袋⇒ローソンEchika池袋店(レシート12:29)⇒サンシャインシティHUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド(12:56会場着待機列に並ぶ、13:32入場、15:43発)⇒池袋⇒武蔵小杉⇒イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店(レシート16:50)⇒フーディアム武蔵小杉(買わず)⇒武蔵小杉⇒菊名⇒東急ストア菊名崎陽軒(レシート17:21)⇒菊名東急ストア(レシート17:30)⇒自宅(17:47着)。
 自宅を出て一回戻っているのは、集合ポストに届いた荷物を回収して部屋に置きに戻ったため。
 この日を狙って休みをもらった目的のイベントは中止になってしまったが、それの後に行くつもりだった池袋の例年のイベントに行って来た。
 去年あった事実上会場限定のミニカップの今年の柄がないか?と言うのが最大の感心事だったが、なかった。会場限定で今年の柄の抗菌シートが供給されていても嬉しいよと思っていたが、そういうのもなかった。
 だが、プリキュアつながるぱずるんのプロモーションカード的なものを手に入れることは出来た。2019年は手帳/スケジュール帳的なものがサンスター文具から供給される予定であることを察知した。
 ドリームスターズ仕様のネームシール販売機の横にブロマイドのオンデマンド印刷販売機があった。300円。100円玉以外の細かいお金も受け付けてくれるようなので1枚買おうとしたら、290円しか入れられず断念。1円玉5円玉まで対応だったら301円持っていたのだが。
 プリキュア15周年コーナーの過去作の絵があるところで、無印の絵が「京子 夏子」を加えた4人だった(MaxHeartの絵は3人に減っている)。オールドファンを喜ばす仕掛けなのだろう。その絵の隣の液晶ディスプレイに歴代のOP曲映像が流される先に「任意のプリキュアを2人呼び出して自分と並んで記念撮影できるコーナー」があった。どんなファンがどんなプリキュアを選ぶのか見ているのが楽しくて、滞在時間が長くなった。
 何度も並び直して自身を被写体に含めずにプリキュア2人だけを撮影していた大人の女性客がいたが、その客の呼び出していた組み合わせでは「5アクア」と「5GoGo」アクアと言う組み合わせもあったので、案外京子や夏子も召喚できたのかも知れない。現地にいた時は「エコーがいるか?」とは気になっていたが、そう言うのは結局、確認はしなかった。
 帰路で夕方微妙な時間なのに妙に電車が混んでいたのは、帰宅指示を受けた社会人が多かったのだろう。この中で途中下車までしてキュアパン補給した。イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店でハートのチーズパン1袋を購入、売場には2種の値札を残して。1袋しか買えないのでは物足りずフーディアムにも行ってみたが、取り扱い復活はしていなかった。